キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! in TOKYO※ネタバレ有り

超超超今さらながら元気が出るLIVEの内容が下書きに残っていたので最後の方雑ですが残しておきたいと思いアップします。




元気が出るをコンセプトに基本的に明るい曲、バンドがメインという印象のアルバムだった。
アルバムは運動会と通常盤を買い、「元気が出るテレビ」を知らないので正直見てて気持ち悪かったので、始まるまではテンション上がらなかった。
でも、今回丸ちゃんのビジュアル最高に完璧なんすよ!!!ゆるふわパーマと少し長い前髪!お顔、体型もスッキリしててイケメン度増し増し!!これが関ジャニ∞のLIVE最後にしようかと考えていましたが、辞められそうにない(笑)

OP

東京ドームに水道橋、春日、の駅から向かう7人。分かれ方はユニット。
東京ドームのLIVEということも有り、みんなが今日まさに通った場所にいる!というのがとても楽しかった。見ていてわかる場所は嬉しいと感じた。
私的に「ねぇ、巨人とジャイアンツって同じって知ってた??」と聞く丸ちゃんを無視する安田くん大倉くんがツボでした。
本人たちもあまり周辺は歩かないだろうし五大ドーム歩けるのは楽しいだろうな。
そこから舞台裏の映像に切り替わり円陣から舞台に上がるまで

1.キングオブ男

扉が開き7人が登場。映像はOPから続いている。本人たちのボルテージが上がるのが伝わった。
今年の曲でもないのになぜこれだったのだろう。。。

2.へそ曲がり

安くんの歌いだしが好きな1曲。勢いがある曲が続いてます。

3.がむしゃら行進曲

年上、年下2手に別れて花道移動。
村上さんは早く通り過ぎちゃったイメージでした。振り付けが簡単でみんなで出来るものを多く固めている印象。

4.前向きスクリーム

センターステージで7人が円になり躍る。
テレビとかでは2つに別れて振りやっていたけど、全員揃ってた。ファンと一緒に踊るならこちらの方が一体感は出る気がして良かったと思う。

5.モンじゃいビート

またまた年上、年下に別れて花道へ。
カメラで遊ぶおじさん達可愛いしかなかった!村上・渋谷で歌いカメラ変わるギリギリで飛び出す横さん。それを真似したい年下組。でもぐたぐたになっちゃう辺りが年下組で良かった。そして、あまり自分から映り込めない錦戸さんをサラッと前に出す安くんには惚れるね!
わちゃわちゃ楽しそうな姿が見れて好きだった。

6.ふりむくわけにはいかないぜ

村上さんのお決まりの挨拶です。とにかくが好きみたい。(誤解を生むw)
おとこぉーーーー!おとこぉーーーー!おんなぁ~~!って生粋の関西人だった。←
いや、なんか言い方面白くて村上さんらしかった。みんなでぇ~バカになろうぜぇ~~~~~!!!!関ジャニ∞さんもこの挨拶ないと始まらないよね!!

バンドです。ここからバンドです。手を突き上げて“ふりむくわけにはいかないぜっ!”って言うところはライブハウスに来ているような気分だった。


7.LIFE ~目の前の向こうへ~

  はい、ステージが動き出しましたよ~。ムビステの無駄遣い!!!!
ムビステってアリーナのお客さんのところにより近くに!って感じじゃないの??花道遠くてもファンサ出来るようにってことじゃないの??知らないけど。ファンサ厨でもないけど。
頭上を機材が通るだけだよ??
あと、アリーナに居るとバンドを移動式でされると見たい人が他のメンバーの楽器で見れない!!!で、カメラ見ても基本メインのすばるさんとお亮だから!映らない!!!!!それ、どうにかしてーー!!!!

8.言ったじゃないか

すばさんの挨拶が入ります。「盛り上がれるって!」って最初何言ってんのかなと、頭の中?だったけどそのままお亮の「言ったじゃないか!!」に繋がって私も全て繋がりました!
台詞の所。東京初日はみんなそのままだったけど最終日は倉さんが「大倉くんの顔が、顔だけが、タイプって言ったじゃないか!!!」って……大倉、何があったんや。話聞いたるで。。。←

9.Heavenly Psycho

新しくなったHeavenly Psychoは初めて聴きました。CD買ってません。ごめんなさい。
メンバーそれぞれにパートがあって新曲としてあった。今は、どの曲も例え2番だろうとパートは与えられていて、だからこそそのままでも良かったのになとは思いました。ハモリメインの丸ちゃん安くんのパートもあって嬉しいけど、なぜ今新しくしたのかは気になる。どんな形にしろ素敵な曲ですね。

10.ズッコケ男道

みんな楽しそうに駆け回ってる印象。やっぱりこうゆう曲が盛り上がるんだな。ファンもみんな踊れるって大事にしていきたい。

映像(楽屋)

楽屋中継のような映像。エイトの素を垣間見ているようで面白いし、ほのぼのした。
上半身裸の丸ちゃんお腹には「ファン命♡」と書いてあって本当にこの子はファンを喜ばす天才だなってずっと周りを気にしているんだなって。そして背中には「打倒ヤス!!」やっぱり、丸ちゃん(笑)そんなところが好きだな。12-3分しか無いのに寝ようとする倉さん。「8割方クマ」っての面白かった(笑)
そして、すばさんはアウトです!!!
キャンジャニちゃんに「自分、スカート短いでぇ?」って言うお亮かわいい!!

11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)

すば子「心配してください。履いてませんよ。」関ジャニ∞兄さんの楽屋を出たキャンジャニ∞ちゃんたちがステージに向かう後ろ姿!!!からの登場!!!かわいい!!かわいい!!かわいい!!
カツラだけだからすば子は老けてることは触れません。それにしても、足綺麗よ。1人超ミニだけど!!パンチラしまくるすば子バンザイ!!ちなみに、初日は赤。最終日は、ピンクでした。なにこれ毎回替えてるじゃん!わざわざ選んでるの??その姿に萌えるよね?!?!
そして、ダントツの可愛さ錦子ーーーーー!
もう、錦子に降りる勢いで全て持ってかれたぁーーーーー!好きだー!!そして、今回のツアーでここだけ使用された水演出!
キャンジャニ∞にお金かけてます!!!!
曲最後のチャチャチャチャ ジャーーーン!で水がバーーンって!!※伝わらない。
水が最後打ち上げられた時にうえを向く姿が素敵でした。


12.バリンタン

可愛い振り付けが制服キャンジャニちゃんに似合ってて絶品!!
「あれ?忘れていたよ」の錦子ちゃん。首をかしげて語りかけてるの素晴らしくあざとい。可愛い。文句なしです。ありがとう。


キャンジャニ∞ MC


-自己紹介-
村子「チャームポイントはこの八重歯。みんなのことを噛み噛みしちゃうぞぉ♡」
横子「色が白いのはあなた色に染まりたいから。」
錦子「チャームポイントはウサミミだぴょん♡」←大照れ!!クソ可愛い!やりきれず男出しちゃうとこもいい!!!
すば子「スカートと挨拶は短い方がいい。」おっしゃる通り!
安子「私の心は海より広い。ちっっちゃいけど器は大きい。キャンジャニのマーメイド安子です♡」(17日)
「もちもちおもちだぁーーーい好きっ!でも、今はダイエット中♡」(20日)←ここでスカート広げて男らしい足と黒パンツ?スパッツ?丸見え安子ちゃん!!!!オス!
丸子「はんなり、上品。キラキラガール」(17日)
「はんなり、しっとり、おしとやか。ドキドキガール」(20日)ちょっとよくわかりませんね!京美人ということで!!!
倉子「溢れ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ♡」(17日)
「出会った男の人は数知れず。その人たちとみんなに言えないことをしてきました♡」(20日)言いながら両手を顎の下に持ってきてぶりっ子ポーズかましてキタァーーーーー!!!
倉子ーーー!挨拶からしてビッチだぞーー!!!あざとい!

この挨拶楽しすぎて結構楽しみでした!みんな、作ってきてるの素敵!!

ここから恋した話で各々がVTR。ラブスーパーマンも丸ちゃんの顎クイも。壁ドンも楽しかった。
倉子ちゃんが丸子ちゃんに向かって「前髪揃ってブスって珍しいわよ。」とバッサリ言ってて笑った。それに対して「(倉子の)前髪、切りすぎてやるぅーーーー!」ってレベルがだいぶ違う言い合いしてて可愛いなぁと思いました。

13.夏の恋人

最初の、僕がひとりずつ言ってくところがカッコイイ!
あとはなんといっても丸山隆平くん作詞・振り付けなんすよ!!!!!!!
まぁ、踊り見てて独特というかなんか丸ちゃん好きそうだなとは思ったらやっぱりでした(笑)
でも、ファンの気持ちをしっかり抑えているなぁという感じでした!丸ちゃんお見事!!!

MC


14.渇いた花(渋谷・村上)

もともと好きな曲でした。最初にふたりの昔話聞けてほっこりというかふたりにしか出せない空気感がとてもいいなぁと思いました。
見つめあって歌うふたりが本当に素敵でいい顔していて、ディナーショーのようなコンサートとは別世界だった。

15.バナナジュース(横山・錦戸)

まさかの!!トランペットとサックス!!スーツに丸サングラス!!!そして、スタンドマイク!!!!スタンドマイク使うモノにハズレないから!!!こちらもコンサートとは違うエンターテイメントショーだった!!最後にふたりでハイタッチしている姿がまた可愛らしくて素敵!!

16.my store~可能性を秘めた男たち~(丸山・安田・大倉)

最初の丸ちゃんの歌声、メロディーがしっとりしていて凄く生えるなぁ。照明もシルエットのみでカッコイイ。
と、思ったらランドセル姿の3MEN!!!!!!かわいいーーーー!
組体操とかしちゃってるし、なんなんだ?30ダゾ!!小学生みたいなあどけなさ最高でした。ただ、そこまで聞き込んでなくてC&Rノリ切れなかったの悔しい。

17.LOVE&KING( KINGfeat.関ジャニ∞)

もうこれが圧勝ですね!!!!
KINGを取り巻く関ジャニ∞さんたちのラッパー風の衣装も可愛らしかった。バックダンサーに徹底しているのがよかった!
KINGさんは本当に去年よりもさらにパワーアップしてて盛り上がっていてなぁ!好き!!

ロシアン映像

多分東京なので人形焼き。どれかひとつにWASABIが入っているという企画………
スーツをビシッと決めてる一方、優柔不断に人形焼きを選ぶ姿が可愛かった。譲ったり、交換したりした結果がどのように転ぶか………20日は全員WASABIでした(笑)ご愁傷様です。

18.WASABI

関ジャニ∞の食べ物シリーズの曲は大好物。初めて聞いた時から好きだった。本当にエイトは難しい恋選ぶよね~♪彼がいる奴好きになってしまいには、誰かのもんだって良いじゃん!だもんね。。。。さすがっす。
まぁ望んだ通りのダンス曲!本当にかっこいい!!本当にこうゆうのが見たいんだよ!!これぞ!!私が求めてるコンサート!!!!もっとやってくれ!!

19.韻踏ィ二ティ

確か、ここから本日2回目のバンドターン\(^^)/
正直、バンドのライブじゃなくてジャニーズのコンサートに来てるからもうちょい踊って欲しい。ムービングステージでバンドとかもう意味わからないよ。ムービングステージってよりファンと近くに行っていつもと違う視点で楽しめるもんじゃないの???
普通に機材ばっかで本人たち見えないしさ、楽器が大きくて私なんて自担の丸ちゃんのせっかくのベース姿1mmも見えない日あった……。だったらメンステでやってくれた方がいいし、だったら踊って欲しい。

20.ナントカナルサ

21.High spirits

22.勝手に仕上がれ

この歌詞凄く好きだし盛り上がるなぁと個人的には最初の1,2曲目のイメージだった。

すばる挨拶

23.侍唄

なぜこの曲なんだろ……。ここで元気が出るSONGかと思ったしそんな雰囲気な気もした。でも凄くいい表情に見えた。丸ちゃんの前髪かかった感じが好きだ。

Enc.

24.シングルメドレー


(CloveR・急☆上☆Show!!・T.W.L・無責任ヒーロー・あおっぱな)
気球使ってくれるのは本当に距離近くて楽しいから毎年やって欲しい!!!お金がかかるのであればムービングステージでバンドしないで気球乗ってほしい!!!!ってかムービングステージでなぜバンドするの?!?!?!←2回目の訴え


25.元気が出るSONG

最後にしまるというか……でも、やっぱやるなら挨拶後かな。なんか、楽しいライブなのに終わりに切なさ増しちゃうから。やっぱ最後は楽しかったで締めたいという個人的な感想。あと大倉くんはなぜフードを被りながら歌ってるの???なんかその姿勢は嫌だな。せっかく当たり前が嬉しくて 笑いあってる時間が愛しくて  たとえば君の明日が見えなくても支えるからって素敵なメッセージを選んだんでしょ??届ける気が無いのかな?この歌でその格好はありえないな!と思いました。


でも、全体的に去年より席が近いからか楽しかったです!笑←

まぁDVDに関してはまた後ほど書こうかな。