キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

ワクワク学校に入学してきたよ。大阪編※ネタバレ含みます。

ジャニーズの東大こと嵐のワクワク学校。無事に入学することができました。

大阪初日である6/18の出来事について自分の全然参考にもならないメモを頼りに備忘録として書こうと思います。
基本的に、「さとし!りゅーせー!かおかわいい!!!」しか書いてない奴のノートなので超主観ですが悪しからず。
 
 
ジャニーズWESTくんが助手として参加が決まってからこの日まで楽しみで仕方なかったけれど、その一方でWESTくんは東京のテレビ出ると緊張しちゃったり先輩を前にすると急に普段を隠してまじめちゃんになってしまうから不安もあった。ちゃんとそれぞれキャラが活きるかな?って。
 
そんな、心配いらなかった!!!!(大声)
最高に面白かったよ!まだ緊張してるメンバーもいたけどみんな伸び伸びしてたなぁという印象。非常にそれぞれの良さが嵐さんのお陰で出ていたなぁと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからネタバレがありますので、お気を付けて✋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OP

(映像)
ニノさん…パズドラゲーム中にマーク
相葉くん…一番搾り、焼肉のタレ? イカの焦げ目がマーク
お潤…99.9の撮影現場  弁護士バッチがマーク
智くん…セカムズのセット ブラインドがマーク
翔さん…JAL(大野さんが機体デザインの)、年賀状 運ばれた紙コップにマーク
 
 
これだけで嵐さん凄い色々背負ってるなって(笑)
いや〜本当に嵐さんって自分のCMので生活出来るよね?相葉くんのちなみにHITACHI入ってたのかな?
 
 
WESTくんを担当の先生が1人ずつ名前紹介。
初日は名前だけで一言紹介はありませんでした。残念;;;;東京でもやってくれるかな?
 
 
1列の並び順は
神山・松本・小瀧・重岡・相葉・中間・大野・桐山・櫻井・藤井・二宮・濵田
 
 
 
 

二宮先生濵田助手による「トイレットペーパーの芯」

実家が農家と紹介する二宮先生。もうこの時点でこのコンビ最強臭がする!!!!!!
相変わらず二宮先生にいじられる桐山くん。二宮くんのファンの子が「ブスは流石に桐山くんファンが怒るよね。」って本気で心配してたよーーーーーーー!!!!!まぁふたりとも楽しそうだったんで大丈夫だと思います。
 
フリップとるために2人でしゃがんだのにどっちも取らなくて……
二宮「おい。これ全面的にお前のせいにするからな!!笑」
3〜6年生の自由研究で糸電話を色違いで作り続けた話、その頃から本当に中身変わってないな〜と思いました。
二宮「携帯とかだって色違いあるじゃない!カラーバリエーション!!!」いや、そういう問題じゃないwww
 
トイレットペーパーはシングル、ダブルのみでなく5枚重ねまであるという話から
桐山「トイレ詰まるやん!」
小瀧「お尻の周りナイーブ!!!」
相葉「過保護だねぇ〜」
?!?!?!ちょっとコメントにツッコミどこ満載じゃない?!!!!!相葉くんに至っては過保護って何?!笑
 
二宮「事前にみなさんに宿題を出していました。やってきましたか??」
客席「………………………」
二宮「……ねっ!」
松本「いやいやいや笑」
二宮「あれ?今リハーサルかな?」
小瀧「がっつり本番ですよ!」
ごめんよ。ちゃんと宿題やってなくて反応も出来なくて……でもここめっちゃ笑ったよ。そして、ここでちゃんと突っ込める小瀧くんさすがじゃないですか?!???!先輩にも物怖じしない最強末っ子ちゃん!
 
濵ちゃんもトイレットペーパーの芯を使って作ってきたギターを披露!(通称:ハマソン)ちゃんと書いてあったw
輪ゴムは切れて上まで上がっちゃうし、肝心なメインはティッシュケースだし、上は割り箸だし……
小瀧「ズルかよ!!!」
松本「彼はさ…ジャニーズWESTで馬鹿なの?」
中間「賢くはないです!」
これ、後ろの中間くんに向きながら尋ねるお潤可愛かった〜!!!!!!!
二宮「しょうがないのよ!うちの助手馬鹿なんだから!!!!」
早くも嵐さんに馬鹿認定される濵ちゃん。
 
40m離れた糸電話の実験では
地声が大きすぎて糸電話関係なく声がドームに響いてしまう濵田助手w
相葉くんとの会話では
相葉「濵ちゃん、なで肩なんだって?」
濵田「はいっ!そうです!!」
またもや地声でwww
相葉「ダメだ。電波が悪い。」
聞こえづらいとなってマイクをトイレットペーパーの芯部分に当てる。
しかも、ふたりとも!!!!!
ここで!天然を炸裂させるふたり!!!
二宮「天然と天然が絡むとこうなるんだよ。一緒にしちゃダメなんだよ。」
 
トイレットペーパーの芯で楽器を作って「ふるさと」を演奏。練習風景にはニノさんのみ。
松本「濵田は練習にいないの?」
二宮「濵田は、自分で作ったギター(ハマソン)で参加したいって言ったから。それはマジでやめてくれって言ったの(笑) で、急遽なんで鳥の鳴き声を。」
 
山中教授が作ったIPS細胞の説明するおもちゃ的なの……凄かったけど。全然説明理解出来なかったwそして、絶対二宮さんも濵田くんも理解出来てない。凄い会場中がキョトン空気www
 
17:45(授業始まった時間見てなかったぁ;;)終了
この時点でだいぶ使ってるwwwおそらく48分近くはやったのかな?そりゃ翌日からのカット対象だわww 
 
 

櫻井先生と藤井助手による「星空と未来」

櫻井「僕の助手をしてくれるのは流れ星と書いて流星くんです。」
予想通り流星くん名前ありきの櫻井くん担当に選ばれました。名前選抜ってかっこいい!!(モンペです♡)おめでとうございます(ぱちぱち)
でも、名前の由来知らないのには驚いたよ?!小学校とかで親に聞いてくる授業とかなかったのかい?!嘘だろ!!もう萩花ちゃんにでもいいから急いで聞いてきて!!!!
 
 
櫻井「みなさん、僕と一緒に天体観測に出掛けませんか?」イケボーーーーーーーーーーー!!!!行くに決まってんじゃん!!!
凄く幻想的な世界に早変わりして
中間「こんなんされたら惚れてまいますやん!!」わかる!中間くん!みんなの代弁者!堕ちない奴居ないよな!
櫻井「いいんだよ。惚れていいんだよ。」
本日は鮫島社長とのおデートでした。
 
流れ星役の流星くんめっちゃ可愛かった。
この時の私のメモでは顔かわいいしか書いて無くて役立たずすぎる;;;;でも、お顔は可愛いっす!!
櫻井「あれは、流星という名の流れ星です。社長。横浜を思い出しますねぇ。*1」デレ始めたぞ!こんな大人数いるドームのど真ん中で大野智との2人の時間過ごしてやがる!!!完全に2人の世界に持っていってる!職権乱用じゃ!!!!ずるい!
櫻井「実は、流れ星って昼にも流てるんですよ。願い事、叶えたい放題ですねぇ。」これ、結構ツボでした。
 
 
そんな2人の空間に入ってくるのが我らが二宮さん。
二宮「すいません。これ、何の番組ですか??」
松本「水曜日に見ましたよね?」
大野「とりあえず、握手しとくか!」
松本「いや、写真撮らないから!」
まさにセカムズ最終回のあのシーンでした。思わず村沖さん探しましたわ。
櫻井「世界一難しい天体観測です。」
小瀧「よいしょ〜っ!!」太鼓持ち家康くん流石っす!良き家康くんでした。
 
カシオペア座やオリオン座を見て
櫻井「僕たちもあの星たちのように輝き続けような。」「まるで、嵐みたいだね。僕たちもグループとして自惚れずにこれからも上を目指していこう!」
そしてまた、握手w
松本「社長の対応力すげぇ。」
そしてここで三日月がBGMに!!
会場が、ざわめきましたよ!だって凄く素敵で大好きなのにJaponismツアーで歌ってくれなかったんだもん!!なのに、こんなとこで急に流されたら!!騒ぐよ?!心の準備出来てないよ?!むしろこの場で歌ってよー!!!!
 
 
月の満ち欠けの説明をするため地球くん(翔さん)と太陽(流星助手)と月……
月役はおデートに続きランダムで選びます。
櫻井「じゃぁ今日生放送に出てた中間くん!」
桐山「見ててくれたんや!」
憧れの櫻井くんが見てくれてたんだね!良かったね;;;;淳太くん!この日の正義のミカタはいつも以上に気合が入ってたらしいと聞いていたので嬉しいね。
月(中間)そして、地球からの目線(大野カメラマン)に決定。
それにしても月を被った中間くん……某31アイスクリームを思い出さずにはいられないあのフォルム。
中間「僕、大丈夫ですか?なんかマヌケなんですけど。」
でも、この説明本当にわかり易かった。NHKとかでやってそうだし、小学生には見て欲しい。
 
櫻井「僕が地球の着ぐるみ着なくても良かったようにも思いますが…」
大野「じゃぁ録っておきますね。」急にお山ターイム!
何回かトライするも大画面に抜かれるタイミングと智くんの録るタイミングが合わないwww
 
櫻井「流れ星こと流星ありがとう!」
小瀧「流れ星頑張ってたよーー!!」
流星くん最高に、可愛かったよ!ただ、ZEROを見てるみたいでデキル男の助手だから棒立ち多かったけど笑(なんせ櫻井さん、社長とのおデートに夢中だったから……)
 
 
18:06終了(21分)まぁ妥当な長さですね。櫻井先生のはこれからもあまり削られる対象にはならなそう。
 
 

大野先生と桐山助手による「お魚」

とりあえずメモの1番上に“照史黒い”って書いてあるのですが……笑
 
大野「自由研究は1番興味があるものをやってもいいので、僕が1番興味があるのは色々考えて船かなぁと思って釣りにしました。」
櫻井「いや、色々考えてないでしょ。」
大野「はい。釣りしか出てこなかった。」
 
大野「桐山くんも釣りするみたいで。」
桐山「はい!3日前も行ってきました!!」
大野「3日前?!僕は正月から行ってないと言うのに。」 
桐山「……行ってません。」
コーナータイトル言って2人で釣りポーズするの可愛すぎる!!!
 
完全なる私利私欲。職権乱用の大野さんと今宵釣り対決をするのは同じクールドラマを頑張った松本くん。こちらの対戦も毎度変わります。
大野「あんなとこに海が!!海釣りやろうぜ!」
桐山「やろうぜ!と社長が言ってます。」←
本気の釣り対決を行うため(松本くんのサポートに桐山助手が付きます。)進行が居ないということで
大野「ここから櫻井くんに進行を……」
櫻井「はぁっ?!?!」みなさんこの言い方わかりますか?いつものヤツですよ!察して!ハァ?って言いながら嬉しそうなやつ!笑
ニヤつきが隠せてない!!けしからん!
櫻井くんが進行を始めてくれるも…
大野「あっ、もうちょっと待ってください!!」
小瀧「自由ですね。」自由な大野先生(笑)
松本くんの方が時間がかかっていて…
小瀧「桐山待ち〜〜嵐に迷惑かけんなよ!!!」
桐山「ごめんなさぁ〜い!」
松本「ちょっと絡まっちゃって。」
桐山「1分でも潤くんと居たいと思ってぇ〜♡」
この釣り対決。淳太くんだけ体乗り出して見てて可愛らしかった。
 
そして、2-3分で釣っちゃう我らがMJ。
大野「早いなぁきみは!」
「釣っちゃったねぇ〜」
「サポート上手いなぁチクショウ!」
「元気なタイですねぇ。お腹減ってたんでしょうね。」
みんな気づいてる?今挙げたの全て大野さんが1分間で言った言葉たちよ?!?!かなり饒舌に話し出す大野さん。すかさず
二宮「魚についてはよく喋りますね。」
しかし、その後は「おさすみ(お刺身)」と噛みまくり、
小瀧「負けてテンパってるじゃないですか!!」
 
VTR明け(VTR中は一旦はけます。)
テーブルに着く面々。
2テーブルに別れ、櫻井・松本チームと相葉・二宮チームに。
WESTくんは担当の先生のお隣に座ってました。なんか、小学校の縦割り班みあって見てて面白かった(笑)他の学年との交流みたいなヤツ!高学年いるから静かなWESTくん!
二宮相葉さんの方は多少ワイワイやってたけど櫻井松本組はちょっと大人しかったwwwまぁ真面目な2人のところだからねw
 
大野さんが鯛を捌く!!この時手のアップだから!!みんな大野さんの美しい手の甲堪能できるよ!
大野「じゃぁ今から捌きます。」
相葉「見せてーー!」
二宮「やってごらんよ!」
大野「やるよぉ〜♪」
今日も日本は平和ですね。
 
捌き方の違いで味が変わるということで試食する潤。
松本「なんか、こっちがジャガイモで……」
二宮「いや、鯛です。」
松本「で、もう一つのほうがカレーライスの手前のツルツルのジャガイモです。」
二宮「いや、鯛です。」 
両方ともジャガイモやんけぇーーー!!!
いや、この方本当に食リポだめなのよ。嵐にしやがれ見てて上手くなったと思ったけど周りの嵐が下手なだけだった←
麻痺してたんだ。一緒に入った子と嵐に食リポさせたらダメだろって言ってて案の定でした。まぁカワイイからいっか♪
松本「信じられない人食べてみなさいよ!」
二宮「信じられないけど、生もの食べれないのよ。」
良き末ズでした。
 
鯛茶漬けを作ってる時間。突如始まる桐山くんへの質問タイム。
櫻井「桐山って今いくつ?」
桐山「26(歳)です!平成元年生まれです。」
松本「ジャニーズWESTはリーダーっているの?」
桐山「居ないですねぇ。」
大野「じゃぁ、今ジャンケンで決めなよ!」
桐山「えっ?!そんな、もうちょっと真剣にちゃんと決めさせてくれません??笑」
松本「俺らジャンケンでリーダー決まったよ。」
WEST「えーーーーっ?!?!」
小瀧「じゃぁ、大野くんはリーダーになりたかったんすか?」
大野「なわけないじゃん!!!」
WESTくん嵐のリーダーがジャンケンで決まったの知らなかったの驚いた。ジャニーズ常識だと思ってたけど嵐ファンしか知らないことなのね……。
 
みんなで鯛茶漬けを食べて感想を聞く時
大野「のぞ兄、どうですか?」
小瀧「さとっちゃん!美味しいっす!」
桐山「これ、大丈夫ですか?」
大野「こうゆう関係です♡
聞けた;;;;歓喜歓喜!生で聞けたよ;;;;
 
説明をしていて
大野「まさに目から鱗!魚だけに!」
桐山「よっ!」
櫻井「えっ?何だけに??」
大野「さかにゃだけ.…」噛み倒すw
松本「そこは社長頑張って下さいよ!」
可愛いが大渋滞でした。はぁ可愛い!!
 
18:37(31分)まぁVTRがあるから。カットするなら桐山くんの盛り付けとかの時間とあとは試食かな……。
 

相葉先生と中間助手・重岡助手による「体幹

助手紹介と共に一緒に並んでる筋肉模型も紹介する相葉先生
相葉「筋肉模型くんです!高田馬場から来てくれました。名前は高田くん!!!」
高田馬場を大阪で言っても分からんやろ!とツッコミ入れたくなったわ。でも、凄いいい顔してたからそんなこと言えない。←
 
相葉「この中で体幹やってる人います?あっ、でもやってるって言うとこの授業終わっちゃうんで言わないでください。」←
相葉「じゃぁ体幹鍛えるとどうなりますか?じゃぁ鍛えてる濵ちゃん!」
櫻井「なで肩になる?」
濵田「はい!なで肩になります!!!」
相葉「いや、なで肩になったら誰もやらなくなるでしょ。」相葉くん冷たいの笑う
元気いっぱいの濵ちゃんとサラッと酷いこと言う相葉くん笑
この時大野さん汗めっちゃ拭くし、欠伸噛み殺してたの凄く可愛くて面白かったんだけど誰か見てた?!?!
 
Z(雑巾掛け)1グランプリの出場者発表。こちらも毎回変わります。
1番櫻井2番桐山3番濵田4番大野
二宮「よし、いけ!ハマ!!」
濵田「行ってきまーす!」
大野「全然イイぜ!!」
会場が全然……イイぜ?!?!?!という空気になったのは言うまでもありません。
 
櫻井さんは靴と靴下(片方5kgあるらしい。笑)を脱いで本気を出すも凄い遅い。嵐もおじさんなんだなぁって改めて思いました。
中でも濵田くん早い!凄かった。
まぁ案の定、惨敗。
終わった後に濵田くんが速かった話から抜かれるなで肩コンビ(櫻井・濵田)。
肩ツルツル滑るコントをずっとしてました。
相葉「なで肩同士でなんかやってるよ。」
だから相葉くん!!さっきから、なで肩に冷たい!!!!!!
 
ここでVTR。
VTR中雑巾掛けしたおじさん2人は立って汗拭いててWESTくん2人はサラッとして座ってるところにまた歳を(省略)
大野さん上着まで脱いでシャツ捲ってんのカッコよかった!!
でも!堂々と欠伸しすぎ!!!貴方!みんなファンはVTRじゃなくて貴方見てるのよ!見られてる意識!!!
まぁ映像見ろって話なんですけどね。
 
体幹を鍛えるとこんな良いことがある話。
相葉「姿勢が良くなる。聞いてる?二宮くん。」
「あとは、、腰痛改善。だって!二宮くん。」
「それから、ウエストが細くなる……って二宮くん!」
どうしても二宮くんに体幹鍛えて欲しい相葉くん。個人授業だった。
 
みんなで体幹鍛える体操をすることに
二宮「疲れちゃう〜」
相葉「疲れる為にやるんです!!」
それぞれ四方に向いて体操してくれます。
正面が重岡・相葉・中間でした。
ちなみに私の目の前藤井・大野・小瀧だったよ!!!これまた歓喜!!!
大きいツインちゃんに挟まれる大野くん激カワだから!!!みんな双眼鏡で見て!絶対だよ!!!身長差!!最&高だから!
 
体操終了後
相葉「みんな!今日普段より早く家に着くかもね!」
二宮「いや、みんな電車でしょ。」
相葉「予定入れられるよ!」
なんだろ。日本は平和だな〜って。(2度目)
 
最後のまとめの言葉
相葉「体幹を鍛えること……あっ、違う(笑)」
最後まで可愛い。
 
19:07(30分)これもまぁ雑巾対決あるので、そこまで短くは削られないかなぁと思います。
模型くんと重岡くんの腹筋(ちょっとどこで見せたか忘れましたが顔に似合わずバッキバキの腹筋をドームで見せてくれました。)は無くなりそう。
そもそも模型くん、使ったっけ?使ったか……。
 
 

松本先生と神山助手・小瀧助手による「運がある人ない人」

おみくじを引く嵐さんWESTくん。
この中で1番運が良い人を決めます。
まさに、残り物には福がある。1番最後の濵田くんが大吉!
 
会場でも1番運のある人を選ぶ為に松本先生がみんなのチケットの半券から一つ選ぶ。
選ばれた子が手を震わせてると
重岡「体幹意識して!」
小瀧「ブレずにブレずに!!」
言葉のセンス良すぎて笑ったwwwこれきっと嵐さんだけだったら絶対出ないw
 
ラッキーさん2人(濵ちゃんと会場の子)に質問していた時、失敗しそうな時どうする?的な質問をされ
濵田「イバラの道を突き進めって言うじゃないですか!」
会場(ポカーン)
二宮「言いますよね?!?!言うよ!」
二宮くんめっちゃ濵ちゃんのこと助けてくれるww 若干面白がってるけどw
濵ちゃんのキャラが掴めてきたのか次の質問の時
松本「濵ちゃん、これいけるかなぁ」と言われる始末w
 
VTRは神山くん小瀧くんで担当。
自称WESTイチ運のある小瀧くん、自称WESTイチ運のない神山くん。
結果、ふたりとも運のない人と同じ行動を……
VTR後
松本「小瀧くんがね、期待ハズレで……笑」
小瀧「俺ら思った以上に真面目だったんすね。」
多分、小瀧くんは運がいいんじゃなくて調子が良いんだという結論を私の中で出しました。
 
ツイてないことをポジティブ変換するというコーナー。
例題として、テストで赤点を取った。
「まぁ、別に死にはしないからいっか」は現実逃避。「苦手なところが分かった!」がポジティブ変換。という現実逃避してはいけないとシビアな潤さま。
 
読まれた子のペンネーム「グッズのおみくじで青が出ない」さん。「P.S. 100回くらい振っても青が出ずに緑ばっかりです。交換した方がいいですか?」←
相葉「緑いいじゃん!!!」
そして、頷くメンバーカラー緑の神山くん。緑は癒しですな。
 
次女のため小さい頃の写真が少ないというもの。
桐山「お兄ちゃんのアルバムが6冊で僕のは1冊だった!」
小瀧「見やすい見やすい!」
桐山「最初のページ1,2枚は赤ちゃんのだけど3枚目は小学校の!」
重岡「この顔で生まれてきたからちゃう?」
桐山「しっかり生きてる!」
メンバーになるといつも通りのツッコミを見せるしげこた。そして、最後の返しは謎だった桐山くん。でも、智くんめちゃくちゃウケてたからOK〜♪
 
今のお題をポジティブ変換することに。
櫻井「親の苦手なところが分かって良かった!」
二宮「例題のまんまですよね?」
例題フリップを出すも逆さまの小瀧くん。
松本「君も天然なのかい?」
翔くんいつにも増してボケたがるけどWESTくん付いてけてないから!突っ込んで良いか戸惑ってるから!!!
桐山「小さい頃の写真が少ない。過去が分からない。イコール、ミステリー。ミステリーな人はモテる。ラッキー!!」
中間「自分が親になった時に同じ気持ちが分かるから2番目の子も沢山写真を撮ってあげられる。」
桐山「さすが、お淳太様!!!」
さすが、優等生!!嵐さんも感心してたよ!
 
続いて、くじ引きに並んでて順番を譲ってあげたらその人が1等を当て自分は缶ジュースだった。
急に当てられた大野さん。
大野「まぁじかぁ〜。缶ジュースを飲んでぇ〜僕は……」
松本「僕?!」
小瀧「自分に置き換えたんすね!」
大野「10年……病気にぃ〜ならないっ!」
ブーーーーーー!/
大野「……と思う。」
ブーーーーーー!/
もう、強火大野担に見えてきたのぞ兄。そして相変わらず何言ってるか分からないし、マイペースな大野さん。
 
松本「あっ!わかった!!俺、答えていい??」
出題者側なのに、ってか濵ちゃんの番だったのに答えたがるお潤。みんな勢いに押されてる中。
相葉「彼、熱(量)があるからね。」
だから相葉くん!!ちょくちょく冷静になんのやめよ!みんなで頭おかしくクイズ(違う)に熱くなろうぜぇ!!!!
松本「本当は自分が当たる筈だったのに譲ってあげたんだからまだ運を使わずに自分のとこにあるんだよ!」
大野「そこで缶ジュース褒めてあげないと!!」
ん???!大野さんは缶ジュースに感情移入してるの?意味分かんない。なにそれ可愛い。
 
松本「助手の神山くん、藤井くんありがとう。」
小瀧「小瀧です!!!!」
松本「あっ、ごめん。」 
小瀧「大丈夫です!慣れてます!」
松本「小瀧くん!望くん!!」
流星くんと間違われるの慣れてる小瀧くんも面白いし、絶対3日は引きずる潤くんが目に見える可愛い。
 
19:39(32分)まぁこれが1番メインというかお客さん参加型だし、大喜利だし(違う)、そのままでいきそうですな。
 
 

結果発表

1番良かった発表に、投票。
1列で選挙のみたいに区切られている中で書く。
中間・桐山・重岡・相葉・小瀧・大野・神山・松本・濵田・藤井・二宮・櫻井
流星くん書き終わるの遅かった〜
書く順番はビリから濵田・藤井・二宮でした。
 
友達の日の話からくまモン登場!
走るのが異常に速いくまモン
小瀧「体幹がしっかりしてる!」
大野「完璧だな。」
鮫島三浦〜!!!!!!完全にボソッと言ったよね?可愛い!!!!
 
くまモンと会ったことあるニノさん。その話の最中なのにニノさんと逆の方向くくまモン。笑
二宮「くまモン!こっちで話してるんだけど!」
これを何回かやり
小瀧「いっつも見てもらえない笑」
 
くまモンと櫻井さんで開票を。
櫻井「不思議な選挙特番みたいになってきました。」
選挙っぽく進める櫻井さん。
松本「あの人が選挙っぽくしてんだよなぁ」
大野チームに入った一票の理由が「鯛を釣れたから。」松本くん確定〜笑
ニコニコしてる大野さん松本くん可愛い。
あと、二宮くん自分に投票してたよね?絶対。忘れたけど凄いニノさんっぽいのがあった。
他にも、「トイレットペーパーチーム」と書かれていて
二宮「トイレットペーパーチームじゃないから!!!」
芯まで書いてあげて……おこだから!
 
優勝は二宮先生チーム
くまモンからトロフィー授与。
二宮「くまモン、俺が二宮だよ。」
ふたりが前に出てきて挨拶。
ごめん。ニノさんの挨拶聞いてなかった。だって!だって!優勝者決まった時に舞ってた金のキラキラが相葉くんの頭に乗っててそれを桐山くんが取ってたんだもん!!!!リア恋〜〜!!!なんか、青春ドラマのワンシーンみたいだった。
濵田「濵田と申します。本当嬉しいでございます。」
濵ちゃんらしさ出てたよ!そして、嬉し過ぎて二宮くんに付いて行っちゃう濵田くん。
櫻井「濵ちゃん僕の隣でしょ!」
 

ふるさと

1番は1列に並び歌う。
藤井・松本・神山・濵田・櫻井・小瀧・大野・重岡・二宮・中間・相葉・桐山・くまモン
 
2番
大野・小瀧
このツーショット歓声凄かった!!!!
みんなが求めてたツーショット!!
 
二宮・重岡
意外と声の相性がいいなぁこのコンビ。
 
櫻井・濵田
なで肩コンビ再び!!
 
相葉・中間・桐山
相葉くんとばどさんの親和性!!
 
松本・神山・藤井
もう!美しい!!なんか画面綺麗すぎて破損しないか心配したわ!
そして、お潤と神山くんは同じくらいの身長だったけど流星くんデカイ。
 
ワクワク校歌部分
櫻井・松本・桐山・濵田・重岡・小瀧・くまモン/大野・藤井・中間・相葉・神山・二宮
 
流星くんと大野さんが隣にいる!!!!ってことしか記憶に残ってなくて……櫻井・松本・くまモンたちの方の順番覚えてません。ごめんなさい。
ただ、そこからトロッコに行く時翔潤に挟まれるくまモンという夢みたいな光景に遭遇して危ういところでした。もう片方では大宮健在だし。もう可愛いが大渋滞!!
 
トロッコは
桐山・櫻井・重岡・くまモン/濵田・松本・小瀧/中間・大野・藤井/二宮・神山・相葉
 
またもや大野さんと流星くんが一緒だよーーー!!!祭りじゃぁー!みんなで呑もうぜーー!!
それにしても、にのあいの間に放り込まれた神ちゃん。。。わかる、わかるよ。すぐ2人の世界に入るからな!!頑張れよ、頑張るんだぞ………。
 
最後にWESTくんが挨拶している時しゃがんであげる嵐さん。
櫻井「これからもWESTをよろしくね!」
そして、嵐さん挨拶。
「またねぇ〜」って言いながらトロッコ降りてギャロップする大野さん。あれ?天使かな?
帰るときに大野さんを残してドアを閉める二宮さん。
閉められても普通な顔して客席に向かって「最後までありがとぉ〜」って言ってる大野さん可愛い;;;;
そして、迎えにくる二宮さん。良き大宮。
 
VTRを挟み、
20:05終了でした。
 
 
 
 
最後に1人ずつの印象。
 
大野さん……いやぁ〜喋らない。相変わらず噛んじゃって照れるところ可愛かった。欠伸注意しろよ!笑
 
櫻井さん……しっかりしていたけど、ボケたい欲が凄かった。そして、珍しくめちゃくちゃ噛んでた。終始大野社長にデレてました。
 
相葉さん……WESTくんにも負けない天然ぶり!通常運転でした。髪色もまた更に明るくなっててキュートでした。
 
二宮さん……いや、やはり上手いなぁと。後輩弄りもみんなとのトーク回すのも流石のバラエティ能力でした。
 
松本さん……ドラマもあってバタバタだっただろうけど。内容も本当にしっかりしていてWESTくん内の馬鹿探し楽しそうだった。
 
 
 
中間くん……まだ、緊張していたかな。翔くんに朝の生放送見てもらえて嬉しそうでした。どの研究も興味深々で見ていて良かった。
 
濵田くん……今回1番爪痕残したように思います。天然とお馬鹿な感じと、大吉引いちゃうミラクルボーイ。ハマソン復活させような;;;;
 
桐山くん……バラエティで培われた合いの手はきっと嵐さんをいい気分にさせたと思います。ツッコミの反応早い!
 
重岡くん…髪型変わってました。ちょいちょい嵐さんにも突っ込んでいたけどまだ抑えてるかな。爆発するの楽しみにしてます。
 
神山くん……髪色また変わってましたね。人見知りだからね。発言がほとんど無かった。でも、口開けて笑ってたり楽しそうでした。
 
藤井くん……彼も自分の時以外は発言無かったよね。本当に櫻井先生のもと目立つ役割ありがたや。相変わらずビジュアル最強!
 
小瀧くん……1番凄いと思った。先輩にどんどんツッコむし、質問するし。周りを取り込むの上手いなぁと。さすが家康!!
 
そして、WESTくんのリアクションがいちいちデカくて笑った。
嵐さんそんなに声張ることないから、周りに嵐ファン多かったけどめっちゃ笑ってたw「良いリアクションするねぇ〜」って。
貪欲に行こうぜ!!!!
 
そして、嵐さんの相変わらずのあだ名のセンス、推せる。
だって高木くんのタカに続き濵田くんのハマだからね!!!次にあだ名が付くのは誰かなぁ。
 
この公演終了後に嵐さんとWESTくんの食事会という名の合コンが行われたみたいで。
さらに仲が深まったのかな?東京ではさらに面白い化学反応楽しみにしてます!!
 
明日から東京公演。
残り3公演。最後にはさらに、近い距離感になりますように。
最後まで無事に走りきれますように。
 
嵐さんWESTくん頑張ってーーーー!

*1:世界一難しい恋のロケ地は横浜でした。