読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

ワクワク学校、勝手に総括。

ワクワク学校最終登校日から早くも一週間経とうとしている。

楽しかったね。嵐さんもWESTくんも楽しそうでした。
そして、なにより嵐ファンがWESTくん面白い!可愛いねぇ。空気読めすぎて対応力凄いね!って!!!!
WESTファンが嵐さんがジャニーズWESTを生かしてくれてた!キャラも理解していて流石だな。嵐が好かれるのが分かる!って!!!
 
相乗効果しかなかった;;;;
嬉しい!うれしすぎる!!なにこれ!正直こんなに褒め合戦になるなんて思って無かったからさ!
 
やっぱりその要員は先生と助手という設定だったからかな。助手というポジションならば必ず役割が与えられる。そして、どの公演でも自担が活躍してるのが見れる!
きっと嵐さんが出した昨年からの改善策かなと。確か、昨年は嵐さんは先生だけど生徒は役割が回ってくるのランダムだから、自分が入った回に自担が活躍するかもわからなかったからね。そこを踏まえて、助手というポジションが出来たのかな。助手じゃなくて生徒やらせろ!あの可愛い制服着せろ!なんて言ってごめんね。
 
あとは、嵐サイドの絡みを昨年よりも増やしたこと。
昨年は何をするにも嵐とHey! Say! JUMP1人ずつ。だった気がする。まぁそれが普通だしDDの私は結局可愛けりゃ何でも萌えられるので苦じゃなかったんだけどね。
ジャニーズWESTが助手に決まった時にやっぱり多かったのが「嵐同士の絡みが見れなくなる。」だった。
だからこそ、翔くんの天体観測デートだって、大野さんの釣りデートだって、嵐さん全員必ず回した。そして、WESTくんもWESTファンも嵐さんのイベント意識が凄かった気がする。だから嵐同士の絡みを見守って可愛いって言ってくれるし、嵐さんもWESTくんの場を与えてた。
 
本当の学校のように前回より良く、改善を考えて良い結果を生み出してくれるから、やっぱり嵐さんからは離れられないし、またJUMPくんともやって欲しいと思います。
決してJUMPくん批判してる訳では無いです。日々進化してるなぁって。
 
 
 
さぁ、ワクワク学校2016内の私的萌えコンビランキングをお届けします!!!
(個人だと圧倒的に大野さんと流星くんになっちゃうから。)歓声などちょっとは審査基準に入れますね!!
 
 

嵐さん編

第3位!別に5位からやるのがめんどくさくなったわけじゃないから!!!!信じて!!←
では、改めて。
 

第3位 櫻井・二宮コンビの天体観測

6/26の東京ドーム2部のラスト公演にて行われた櫻井&二宮の天体観測デート。
櫻井「また、ネットが盛り上がるといいな。」の一言と共に選ばれたカズナリニノミヤ。
抜かれた途端に机に肘をつきブリッコポーズ(あれ?これって死語?!)そして、翔くんのスーツの裾を握ってちょこちょこ付いていくプロ彼女の二宮さん。
まぁ、それに対して相葉「足痛いの??」優しさって時に罪だよね〜〜相葉くんにはこうゆう彼女通用しないんだな……(遠い目)
 
とにかくノリノリのこのカップル流れ星流星くんが通った時も
二宮「ナイスシャイニング!!」と言ってくれたのでランクインです。← 
 
そしてお待たせしました。このコーナーといえば櫻井翔の口説き文句!
万が一、僕になんかあった時僕を救い出してくれないか?(琴座)
和、あの空の天秤に乗る前に僕の天秤に乗ってみないか?そうすれば、必ず君は天国行きだ。(天秤座)
なんか、天秤座の口説き文句が卑猥に聴こえる。
 
 
 

第2位 二宮くんの相葉への声援

前の記事(「ワクワク学校について予習をしよう。第2弾」参照)にてお伝えした通りどこでも何でも相葉くんに話し掛けてますよね?!
相葉くんが雑巾掛けをするとなれば
二宮「行けーー!相葉さん!」
二宮「スロー見よ!スロー見よう!」相葉くんになると声の高さと大きさ凄いし、必死(笑)
 
40m糸電話(大阪のみ)の時も濵田助手と糸電話してた二宮先生。突然呼び出しくらう相葉氏。案の定二宮くんのカンペは踏むし、濵田くんと2人で糸電話使って聞き役に専念するし、もう!二宮くんがまたデレデレになっちゃう!!!!!
 
山中教授の作品、IPS細胞の説明後
二宮「分かった?じゃぁ、相葉くんにもう一回説明してもらおうかな。」
相葉「……要するにぃ〜」 
二宮「はぁい、大丈夫でぇ〜す!」
もう本当に、にのちゃん相葉くんのこと大好きなんだから♡♡♡
 

第1位 櫻井・松本コンビの天体観測

いや、人気だってのは分かってたけど凄い歓声なのね?!?!このコンビ!!!
まぁ、櫻井担でも松本担でもなくても沸けるのな!!
 
櫻井「松本くん、あれ何座か分かる?」
松本「いや、ちょっと…分からない。」
櫻井「何でも良いから言ってみてよぉ〜」
松本「…………オリオンz((櫻井「蟹座だ!」
この距離感なんです!!いい感じ距離あるでしょ?
櫻井「松本くん!この蟹何の蟹だと思う?」
松本「……毛ガニ??」
キタ━━━━━!!松本くん天使でしょ?!?!
天然天使が炸裂してて愛しさMAX!!!!
 
はいはいはい。みなさん待ってるんでしょ??わかったよ✋恒例の櫻井翔の口説き文句!!!!
櫻井「松本くん立ってもらってもいい?松本くんはヒドラっていう怪物ね!うぁーーって来られるのをこう(カニが)守るの!!でも、俺カニなの。弱いの!あっ座っていいよ。」
このやり取り可愛すぎた!お潤守る為に手を広げて守る翔さん!!!!なんだこれ!
櫻井「だから、松本くん。もう一回立ってもらっていいかな?君にもしものことがあっても僕が君を守るよ。」  
ドームが揺れます。もう凄い。これ、WESTファンが何事かと思うくらい。
松本「櫻井先生、一部のマニアが凄いですよ。」
櫻井「どうやらマニアは一部どころじゃ無さそうだな。」
二宮「マニアが沢山いる。」
 
そして、松本くんの星座乙女座。(これ、わざと持ってきたの???!笑)言う前に笑ってしまう翔さん。良き翔潤。
櫻井「僕らも4日に一度の割合で重なり合ったり剥がれたりしないか。
もはや最後の方悲鳴が凄すぎて聞き取れない人続出wwwそして、真顔のお潤wそれにしても、やっぱり櫻井先生……卑猥に聴こえる。
松本「いや、割合の問題じゃなくお断りします。」
断わられたーーーーー!!!
松本「でも、櫻井先生。ネットは炎上でしょうね。」
櫻井「ホットワードが楽しみだぜ!」
重岡「ホットワードww」
桐山「面白い!笑」
濵田「勉強になります!」
いつも「拡散や!」とか「リツイートや!」とか言うのに大人しい重岡くん。笑
濵田くんはここから何を学んだのだろうか。
 
 
 

ジャニーズWESTくん編

第3位 太陽流星くんと月の神山くん

月役が神ちゃんになり、被らせる流星くん。
でも、下手くそすぎて…
神山「いてててて!いてててて!!!
そして、1人で被る神ちゃん。良きりゅかみですな! そして、画面に抜かれる神ちゃんに対して
松本「サーティワンみたい。」
相葉「CMのね!」 
大野「俺も見たぁ〜」
嵐パイセンが!!!サーティワンのCM見てるってよ!!!!!!凄い!!!
 

第2位 中間くんの釣りをサポートする桐山くん

大野さんと釣り対決に選ばれた中間くんに対して
桐山「大丈夫ですか?あの人、海に落ちますよ?!」
大野「初めての方が良いのよ。変な欲も邪念も無い。」
中間「なんか、初釣りが東京ドームなんて凄くないですか??」
皆さん見てください。


f:id:Srblueman:20160701234941j:image

f:id:Srblueman:20160701234934j:image
f:id:Srblueman:20160701235016j:image

淳太くん釣りしてた(笑)そして、桜鯛釣ってた。←いや、本人は釣れてないのかな。
 
 
釣り対決直後に壊れる淳太くんの竿(笑)
桐山「淳太くんの竿壊れたぁ〜」
重岡「素潜りやぁ!イケ!素潜り!」
大野「網でも良いからすくえ!」←
中間「大野さん全然連れませんやん!」
大野「振り向きもしない!俺に振り向きもしない!!」
その間に網で鯛をすくう中間くん桐山くん。
櫻井「我々は何を見させられたんだ。」
大野「俺の見向きもしない!」
桐山「大野くん、少し浮かして見たらどうですか?」
大野「浮かしても釣れない!……釣り、むいてないのかなぁ。」
落ち込んでるとヒット!!!
大野「(中間くんと合わせて)2匹も取れた!釣りって楽しいなぁ〜!!
あれ、いつの間にか大野さんを愛でる会になってる。
とにかく淳太くん大好きでお世話係する照史くん。最高のばどちゃんでした。
 
 

第1位 太陽流星くんと月の小瀧くん

櫻井先生からのご使命が入る小瀧くん。
ただ、月の被り物が小さく苦戦するのを見てゲラゲラ笑う流星くん。あんた、それ手伝うタメの助手やろ。
 
そして、月になった小瀧くんと太陽になった流星くんに会場がザワザワ!!
それを瞬時に察する櫻井先生。
櫻井「じゃぁ流星と小瀧並んでみてよ!」
さすが!櫻井さん!!需要が分かってらっしゃる!!!!
会場が凄い揺れたよ!!なに?!ツインってそんなに需要あったの?!?!確かに可愛かったけど!!!高身長でヘラヘラしてる2人!
 

 

 
次回、ワクワク内での嵐さん×WESTくんの絡みをまとめたいと思います!!(言っとかないとやらないから宣言。笑)