キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

アイドルの恋愛とSNSと。

ワクワク学校の絡みまとめ書いてたけど6公演もあったからまとめるのに疲れて放置し始めました。7月に入り学生なのでレポートにも追われ始め……ちょっとまぁいつか書きます。笑 



そんなことより、ちょっと言わせてくれ。


去年の悪夢再びって感じ。


いや、私だってもういい歳だし分かるよ?アイドルだって恋愛するってことも。愛する人がいるってことも。それを否定するつもりもない。

でも、それは世間に漏れてはいけないと思う。いや、漏れないで欲しい。徹底して欲しい。

アイドルと付き合いたいとは思わないし、そうゆう対象として見てなくてもやっぱり心は痛むよね。あぁ、あれは彼女のこと言ってたのかとか変な思考回路になっちゃう。


私の考えは仕事に支障が出ないのなら恋愛は大歓迎。だって自分が好きな人がさらに輝いてくれるからプラスでしょ?
でもさ、その部分を見せられたら多少なりともマイナスは働くわけだからさ、、、気を付けてねってこと。プライベートは追わないからせめてアイドルとして仕事してる貴方を好きだと思わせて欲しい。好きだから、女の影を感じさせないで。

そして、彼女側も。
SNSが発展してきてしまった世の中だからこそすぐにボロが出る。というか、特定される。本当に彼のことが好きなのかな?って思ってしまう。
別に私が彼女じゃないから真相は分からないけどさ、もし仮に私が彼女だったら別れたくないし、その為の努力はするかな。
彼氏がいるのだって言わないし、匂わせない。今の環境が幸せなら手放したくないもん。自分の中だけで止めておこうと思うかな。
喧嘩とか好きじゃなくて別れるならまだしもバレて別れさせられるなんて絶対嫌じゃん。だって好きなんでしょ??


ってことで、結局はその“アイドル”って肩書きが欲しいのかなって考えちゃって悲しくなる。ファンを挑発したいのか、自慢したいのか知らないけど。ファンは仕事をしてる姿を見てそれだけで幸せになれてるんだから、わざわざ突き落とさなくて良いんじゃないかな。だって彼の生活を金銭面で支えてるのは紛れもなくファンなワケで、いなくなったら仕事出来なくなるもん。知らせない方がボロも出ないし、文句も炎上もしないのではないのか?
まぁ芸能界にいた人、いる人だからこそきっと自分に注目して欲しいのかな。



まぁ、それに引っかかってしまうのが1番悲しいんだけどね。
きっと、モテるし選びたい放題(言い方悪くてごめんよ。)なのに。自分のことを考えて大事な人と結ばれて欲しいものです。
見る目ないなって。結局、彼も遊びなのかなって思うとなんか悲しさが増す。すぐに結婚なんて無理だろうけど真剣に交際して欲しいなって。もう、若くないんだし。遊びは終わりにして欲しいな。


SNSが発達した現代。逃げるのは週刊誌のカメラだけじゃなくなって、誰もが記者に化けることが出来てしまう。そんな息苦しい世界にいることは充分わかってる。
ちょっと近所にいる人も記者が付いていてこんなに張られて生活してるの凄いなと思うことがある。記者はなんでも情報が欲しいからあらゆる手を使ってくるからね。可哀想だとは思う。それが、ジャニーズとなるともっと凄いんだろうな、とも思う。

盗撮だって、「遭遇」って言葉と共に当たり前のように毎日見るようになった。前に電車に乗ってたら隣のおじさんに撮られた経験があって死ぬほど怖かったから、理解できる。撮られてるってすぐ分かるんだよね。でも、避けたり言ったところできっとまた呟かれて態度悪いとか言われるんだろうと思うと、オフでも仕事しなきゃなんだろうなとは思う。
そんな生きづらい生活を選んでくれて感謝しかないし、みんなも盗撮はちょっともう犯罪だよ?やめてあげて。

話が、本当にすぐズレて申し訳ない。
だから、いい恋して素敵な人と結ばれて欲しい。心を休まる場所を提供できる人と結ばれて欲しい!

今回は30過ぎた人たちだから大丈夫かと思ってたけど、案の定だったから、まとまらない言葉でつらつら私の気持ちを垂れ流しにしました。
相手側に限らず本人も注意してね。
ファンは過剰なほど反応する生き物だから。
すぐに気付かれる。私も敵に回したくないと思うくらい。笑


もう来年はこんな想いしたくないから!


アイドルと付き合ってる人はぜひ心掛けて下さい。
付き合ってるという肩書きが1番なら別れてください。
相手を愛してるなら撮られない!匂わせない!相手を大切に!そして、支えてあげてください。
本人も可愛い彼女がいるからって浮かれすぎずに見極める力、プライベートを仕事に持ち込まないでください。




おしまい。
まとまらなかったけど、書いたらスッキリした!お騒がせしました。笑