キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

Are you Happy?ここを見逃すな! ※ネタバレあり

お久ぶりです。

嵐さんコンサートが始まりましたね。今回のコンサートいつものようなガッチガチのコンセプトではなくとてもざっくりしていてどんな感じになるのかなと思っていましたが、おもちゃ箱をひっくり返したようないろんなものが詰め込まれていて心もお腹もいっぱいになりました。

そこで、私の独断と偏見でこれからLIVEに行く人に見ておいて欲しいポイントをまとめました!!!興味がある人どうぞ!

 

 

 

ここからは、セットリストや演出などのネタバレがあると思うのでOKな人のみでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP映像

メイキングのような裏の嵐さんが楽しめます。見てるこっちがOPから幸せになるのでガン見して!

特に!翔くんだけリハが一緒に出来ないとき4人が翔くんにメッセージ書いてるのでそこに注目!!

「楽しかったよ 」←字が潤くんっぽかった。

「向こうに行っても…kaz」←ここまでしか見れなかった。

「忘れないでね 雅紀」←ニノが、読み上げてたから確実かな?

「SHOW MUST GO ON」←ということは智か?

というメッセージが恐らく書いてます。恐らくいつものノリの別れのメッセージ(笑)

誰かなんて書いてあったか見てきてーーー!!そして、私に伝えて!!

このメッセージを見つけた翔くんの嬉しそうな顔!みんな目に焼き付けてきて!!!

 

1.Ups and Down

これは引いて全体を見ても面白い。

2.supersonic

3.I seek

4.Oh Yeah!

 ファンサしながらムビステぐるぐる回る嵐さん可愛い。

5.Love so sweet

 トロッコ降りてくる松本、二宮が肩組んだりするので注目!潤くんソロ「伝えきれぬ愛しさ〜」を横でアピールする二宮くん。良き末ズですので、見てね!

 

挨拶

挨拶直前イントロにノリノリな嵐さん可愛いからチェケラ!←古い。

6.Sunshine

 最初のあくびするのめちゃくちゃ可愛い!!冒頭だから見逃さないで!

あとは、センターステージでバックの子呼ぶ姿が可愛い!!

7.To my homies

 やっぱり、大野さんの「ハハハ」でしょ(笑)

後ろの映像も懐かしい写真ばかりですので見るとこ沢山よ!潤くんと相葉くんの写真の時履いてる靴が嵐にしやがれ渋谷すばるくんが貰ったと言っていたブーツな気がした。

「誰にも〜止めれない〜♪」から大野・松本・二宮と相葉・櫻井に別れて歌います。どっちも可愛いから!歌ってない時も可愛いから自担がいる方をガン見するのをオススメします!!!!!!

最後は映像のみ。この映像がまた良い。なんで、ゲームしてるだけなのにこんなに多幸感があるんだろう。凄く心温まる。彼らの作ってない姿に泣いて下さい。※ちなみに、潤くんが持ってるカードには「アイドルスター」と書いてあります。

8.DRIVE

 もうね、夢の国だから失神しないように注意してね。で、可愛い嵐を見逃したく無かったら正面の画面みるべし。自撮りで回してるカメラの映像が出るから。

「急なサプライズ〜♪」からは引いた映像に画面が変わるのでご注意を。あとは、カメラの調子悪くて止まったりするからそこはもう運(笑)

 

9.Step and Go

 翔くんのラップ…とにかく翔潤。翔潤が熱いのでみんな無事に生きて帰れよ!!!

そして、智ソロの部分松本・相葉と櫻井・二宮でイチャコラしてんだけどね、本当に目が足りない。両方可愛いから!!!!見たい方見て!(笑)

 10.Don't you Get it!

 大宮さんボディタッチしまくり注意報ですね。あとは、 2番?の「ここから〜♪」かな。潤くん歌ってる所で二宮くんが毎回腕伸ばして“抱っこ〜”みたいなポーズして翔さんに近寄って行くところ面白過ぎるから!翔さん笑い止まらなくなってるから!!!!

トーク

 ここは定番化されてくのかな?翔くんが「潤!」と呼びます!!!潤くんが照れながらも「翔!」と呼びます!!!2人して照れちゃうの!最高だからぁ!!!!!! そして、みんなで大野さん呼び込みます。※しかも、呼び捨て(笑)「「「おーのーーーー!」」」

11.Bad boy

 大いに笑え。←

いや、最初のシャワーシーンは見逃さないように双眼鏡構えて!!!特に二の腕堪らんから!やばいから!威力ヤバイから!語彙力無いのが残念すぎる。。。。

そこからの、、、、あっ…(察し)

大野智のソロが惹き込まれて静寂ではなく惹き込まれて大歓声あがるの新しい!すっごく楽しい!!!

ちなみに、画面の大量の智くん。(通称:智マンション←)右から3番目辺りにいる智くん踊れてないの面白過ぎるから余裕ある人見て!全員が同じ動きじゃないのめっちゃ凝ってる!!

12.TWO TO TANGO

 あんな笑わせてたのに急に違う世界へ連れて行かれます。「ようこそ〜♪」の智くん良き。

ダンスが凄く智くんっぽい感じで好みです。特に翔さんラップ翔さんすっごく良い!そして、ラップ後に吸血鬼っぽい嵐4人に襲われるようなとこがいい!!!

13.復活LOVE

 マイクが手持ちでセンステまで移動するので多少振りが変わってるかな?

「ある晴れた〜♪」の潤くんと画面の月とのツーショットは凄く惹き込まれる世界観なので是非そこは大画面を見てみてください。

14.青空の下、キミのとなり

 トロッコに乗り込むまでの大宮劇場をご覧下さい。

15.Power of the Paradise

 曲紹介するけど“the”が抜けガチ(笑)

潤くんの気分が良いとウーマンラッシュアワーのモノマネしてくれます。←

MC

16.Baby blue

 これは、潤くんも見てほしいけど後ろの画面!!潤くんの旅行写真。潤くんと家族。潤くんと尊敬していた方々。そして、潤くんと友人たち。潤くんの愛しき人々が詰まってます。

2番の歌詞が凄く心に沁みるようになってますので見逃さないで。

17.Miles away

 嵐さんの1人1人の声が凄く良い。私個人的には最後の「重なるフレーズ〜♪」とかなり高音出した後すぐ低音で歌う相葉くん見て!

18.果てない空

19.WONDER-LOVE

 これも全体を見て欲しいかな。演出込みで楽しい。

20.また今日も同じ明日が来る

 「そんな日々が懐かしくて」と「……………Tell me」は画面で二宮くんを見ることを勧めます!その他は画面だと加工的なのがあったりするのでじっくり踊りが見たい人は双眼鏡で。

21.Amore

 英語部分は絶対モニター!!カメラいっぱいの相葉雅紀に痺れて下さい!!カッコつけて照れちゃうのが!!!!最強に可愛いから!絶対見逃さないでぇぇぇ!!!!!!!

音変わったら腹チラタイムですので双眼鏡!!その後、鎖骨見せたり腰回したりするけどカメラマンさん出来る人だから画面アップの方がちゃんと見れるかな。

あとは、全力でC&Rして!笑

22.青春ブギ

 これはもう見たいとこ見て!全部可愛いから!

「love you & I love you とまらない〜♪」は画面見てると1回ずつ1人ずつ抜いてくれます。ここの振り可愛いから!

ちなみに最初のストーリー部分で「ジンギスカンカンもっくもくここ札幌で〜」と言う一文がありました。場所ごとに変わるみたいなので良かったら注目してみて下さい。

Happyメドレー

イントロ?でノリノリなの可愛い。ちょっと暗くなってる時かな?見てみて(笑)

23.Happiness

24.きっと大丈夫

25.A・RA・SHI

26.Trouble maker

27.Love Rainbow

28.言葉より大切なもの

29.ワイルド アット ハート

30.感謝カンゲキ雨嵐

バクステに二宮くんが到着したら大宮タイムです。関係各所は注意してね!二宮くんに遊ばれまくる大野さんが居ますので。

31.愛を叫べ

 花が大量に降ってきます。それで遊び出す(投げあったりする)ここも、大宮劇場に注目かな。

アンコール

32.a Day in Our Life

 ここは智くんと潤くんの絡みですね。キスを智くんが求めますがフラれてます。叶うといいね。笑

33.五里霧

 時たま花と戯れる嵐ちゃんが垣間見れます。ただ、気分だからやる時とやらない時があるだろうな。天然ちゃん2人絡むも絡まないも気分なんで(笑)

二宮・松本のトロッコがとにかく熱い!!!おふざけする末っ子たち可愛いから見てほしい!急に壊れた人形みたいなこと全力でやり出すから!(伝わらない。)

で、最後は二宮くんが負けてあげるの。負けてあげるのに潤くんも負ける。(っていうか疲れてしゃがむ。)←

34.エナジーソング〜絶好調超〜

 智くんの「お手を拝借♪」に合わせて両手でハイタッチする末っ子2人。可愛すぎて心臓持たないから!!見てくれ!潤くんニッコニコだから!!!!

最後メインステージに集まって肩を組んだりする嵐さん素敵すぎるから!何かグッとくるから!見てね!!

挨拶

今回は1人1人改まってじゃなくて潤くんが話を振って〜みたいな緩さで楽しい気分のままラストへ。

35.Daylight

歌詞が後ろに出るので沁みますね。

もうここは最後なんで浸ってください。

 

 

 

 

以上。ほぼ感想。笑

見逃して欲しくないとこだけ書いたけど自分がもう1回ちゃんとみたいとこまとめだったわ(笑)曲名しか無いのはそれぞれ楽しんで下さい!←人任せ

とにかく今回全コンビが絡むから!本当にずーっと笑ってた。ずーっと幸せだった。自然と終わりが寂しくならなかった。ラストの曲聴くときいつも“終わっちゃう…”ってなるけど多幸感で“楽しかった”“幸せだった”になれる。

嵐が嵐を大好きなことが伝わるLIVEでした。

まさに『誰よりも俺ら自身が溺愛』でした。

きっとその姿が私は1番好きなのかもしれない。かっこいい嵐もファンに応える嵐も好きだけど嵐であることが嵐という居場所が好きで楽しくて愛しく思ってる彼らを見れるのが私の幸せなのかな。とってもHappyでした!!

 

Are you Happy?の貴方の答えをLIVEの最後に見つけてみてください。きっとその空間こそHappyが詰まっていてそれぞれのHappyが見つかると思います!行く方楽しんでぇーーー!