キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

俺の好みのYouとYou

お久しぶりです。

書こう書こうと思いつつ何を書こうか悩んでいるうちにこんなに時間が経ってしまいました。ちょうど最近の楽しかった思い出を記録しておこうと思います。ネタバレもありますので嫌な方は閉じてくださいm(_ _)m

 

 

先日、関ジャニ's エイターテインメント ジャムにお邪魔させて頂きました。

間違いなくパワーアップしてた関ジャニ∞!私は、各会場に足を運べないので毎年東京公演のみほとんど情報無しで楽しんであるのですが、知らない間にめちゃくちゃ大きくなっていた。圧巻だった。楽しくない筈がない!!!

 

 

私の好みがあちこちに詰まっていたので好みの話を勝手にさせて頂きます!!!!

 

 

 

今回は、バンドと歌って踊るアイドルの二部構成でした。この構成だけは聞いていたのだけど。最初に構成を聞いた時は半分もバンドやるの?なんて思ってて、私はジャニーズというアイドルが好きだったからちょっと残念な物足りない気持ちでした。でも、今回最後の挨拶を担当した丸ちゃんが「メトロックに参加させて貰って来れなかった人達にも夏のフェスを味わって貰いたかった」というようなことを口にしてて納得出来ました。そうか、あのフェスを創り出してくれたんだ。だからこそ、団扇はしまい拳を突き上げて楽しませてくれたんだ。本物とはきっと違うけどフェスに参加したことが無い私は充分身体で感じることが出来ました。アイドルのコンサートが好きだけどこれもアリだなって。

声を張り上げて、拳を突き上げて、身体で音楽に触れるとても楽しい経験でした。他のグループでは体験出来なかったことだと思う。音楽を芯から楽しめた気がしました。

 

ただ、バンドの時お目当てさんが見えづらい位置っていうのが生まれるわけで今回有難いことにアリーナだったのですが前の方が大きく何も見えなかったのが少し苦い思い出でした。途中で後ろのステージが上がってくれたりしたのですが丸ちゃん推しの私は真反対の奥に居たので何も見えず……笑

Tokyo holicでは歌詞が丸ちゃんのお顔に被っててぇぇぇ…………でした。難しいけどね。後ろのメンバーは上に上がったり本人たちが動かずともセットが動いたのは飽きないアイデアだなとこれもアイドルだから出来たことなのではないかと思い、「アイドルがバンドもやる」という新たなスタイルはアリだなと感じました。

 

そして、ダンスパート。3曲も続いたからかいつもより踊ってるイメージがあった。ただ、いつもそんなやらないからかみんな思いのほかゼェゼェしてて心配になりました(笑)筋トレ頑張ろうな。体力もうちょい付けような。私は踊りまくるアイドルが観たいんです!!!お願いします!!!!!!

あと、丸ちゃん間違えて顔に出すの気をつけてね。WASABIめちゃくちゃ間違えて放棄しそうだったよね(笑)可愛いけど。諦めないで〜。

懐かしいSorrySorryloveも聴けたし本当にここ最高でした!!考えた人天才!ありがとうーーー!

 

あとはやっぱりえげつない!!!!

もう本当に楽しかった!想像以上にラップバトル面白かったし、なによりダンスが可愛いーーーー!マネしやすくてノリやすくてテンポがいい!!岡崎体育先生ありがとうーーーーーーー!

 

そして、やっぱりAnswerとノスタルジア

Answer…あれ、グッと来ない人いるんです???Jrの頃を知らない私でも三馬鹿の絆の深さというか、心の通じ方というか信頼は今まで何回も目にしてきてこの人たちの間に入れる人はいないなって。年下組も きっとそれが分かってるからその空間は邪魔しない。そんな3人が「守るべき未来のため 嫌われ者を選んだ」なんて歌うから。本当にお兄ちゃんたちには頭が上がらない。少年隊のような3人のダンスがめちゃくちゃかっこよかった。正直、この3人がここまで踊れるとは思ってなかった。凄く素敵な物語、アルバムを見ている気分でした。最後に同じポーズでの写真にもまた何故か泣きそうになる自分がいました。変わらない3人の関係性。それだけで未来を作っていって欲しい。。。明日もまたこの3人が3人だけの世界を持って輝き続けていますように。

 

その流れで始まるノスタルジア

こちらもまた、踊る。1人1人がまるで星のように4ヶ所に分かれてスポットライトを浴びる彼ら。ペンライトという星空の中で一際輝く4つの一番星。それが十字架の位置で、まるで南十字星のように輝いてる4人が、徐々に近づいて交わりひとつになる。勝手に物語を見出してこちらもグッと来てました。安くんを先頭に1列に並んだ時背丈がとてもバランス良くて綺麗だった。それぞれで踊っていたものが揃い始めひとつになる。この4人も4人だけの世界があり一緒に戦ってきたのを感じました。進んで、迷って、立ち止まる時メンバーの声でまた新たに歩き始められたそんな風に聴こえました。丸ちゃんからの1人ずつのパートも凄く静かに響いていてとても素敵だった。この光景をいつまでも忘れられずに、負けずに輝き続けて欲しい。そして、この物語を進み続けてその続きを歌い続けて欲しい。素敵な星のおはなしのようでどこか懐かしい香りがしました。

 

そして、侍唄の時に即興で披露したBJ。

BJを聴いたのはいつ以来だろう。恐らく、セトリ入りしたのは8ESTが1番最近かな。。。。私の中ではE×Eの特典で広いドームで1人錦戸亮ちゃんが弾き語るBJの印象が強くて、今回の件で本当に亮ちゃんはBJが好きなんだなって。

そういえば、ほほえみデートの時も好きって話してたよね。

みんな覚えてない中でコードを教えながら歌う亮ちゃんの熱量。本当に愛しかった。そして、どんどんメンバーが参加して声が重なり厚みになった今回の即興BJがとても良くて鳥肌たった。優しい声と歌詞がさらに泣きそうにさせた。私もこの曲が大好きで励まされて力を貰って来たのでまた、いつか。15周年でも20周年でもいいからBJを聴かせて欲しいな。それをまた、聴きに行けたらいいな。

 

本当に素晴らしかったです。楽しかった。

8月はバイトや研修、卒論に追われていて楽しいことはこのライブのみでそれだけを楽しみに頑張ってきました。やっぱり関ジャニ∞のコンサートは最高で最強でした。初めて関ジャニ∞のライブに連れていった従姉妹のお姉ちゃんも楽しんでくれて本当に良かった!

初めての人もファンの人も楽しめる!最高のエンターテインメントでした。

 

少しMCが短くなってしまったのが寂しかったけれど、お兄ちゃんのan・anデビューが嬉しかったのかビックリするくらいan・anネタで盛り上がる相変わらずのメンバーの姿にお腹を抱えて笑いました。再現する丸山くんと安田くん。シャワー役に名乗りをあげるコンビニまで行って買ってきた大倉くん。エロ本を草むらで見つけたかのようにセンステに座り込んで見るすばるくんに亮ちゃん。横に質問しまくる村上くん。照れてひとり端にいる張本人の横山くん。相変わらず大好きな関ジャニ∞がそこには存在していて。テレビで見かける日も増えて色んなジャンルで知らない顔をみる彼らを近くで感じることが出来ました。私が好きになった当初から変わらない関係、変わらない陽気な関西のお兄ちゃんたちがいて嬉しかったです。売れるにつれて制約も増えるだろうしふざけなくなると思っていたけど相変わらず小さい子がいる前でもバンバンギリギリの話をする関ジャニ∞が実はとても好きです、これからも変わらずにいて欲しいな。MCでは本当に笑いが絶えなくてこの時間がいつまでも続いて欲しいと思うくらい愛しかったです。さらに素敵な時間になりました。

 

これは、余談なのですが。本編最後に団扇が剥がれてしまって笑っていたら(面白く真ん中だけ剥がれちゃって楽しくなってしまいました……)前の席の大倉くんファンのお姉さんが両面テープをサッと出して「使って」と。本当に有難かったです。ちょうどその後、近くに団扇の名前の方が来たので直って良かったなと思うと同時に素敵な人が関ジャニ∞のファンなんだな…と。関ジャニ∞もかっこよくて楽しくてエイターも温かくて素敵な思いが出来ました。最高の夏の思い出をありがとうございました。年内かはたまた来年か。関ジャニ∞をまた観に行きたいです。

私が大好きな関ジャニ∞とエイター。幸せをありがとう。私の好みの詰まった素敵な時間でした。

私は今、彼ら(関ジャニ∞)に夢中です。