キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

あなたの生まれた日、東京ドームは愛に溢れていた。

2017年12月24日 ………世間はクリスマスイブで街も賑わっている。そんな日。

 

去年は、京セラドームに足を運び大好きな彼らの初ドームを堪能したなぁなんて想いを馳せながら、今年は東京ドームに居ました。

 

 

 

 

 

そう、嵐のコンサート。

 

周りにはやっぱり今日の主役である彼のファンが多くて、やっぱり特別なんだなぁなんて感じながら、みんながワクワクウキウキしていてこちらも幸せな気分になってました。

 

 

 

 

そんな時間を過ごしていると、ステージの方から円陣の掛け声が。一気に色めき立つ会場。

 

この時、既に今日が最高なものになるのは決まっていた気がします。

 

 

 

ボルテージがひとつ上がった会場はみるみるうちにペンライトが付き、あぁやっぱり相葉くんの緑が多いね〜なんて家族と話してました。

すると、じゃぁ私も緑にしよう、じゃぁ私も。そんな雰囲気でどんどん緑が増えていき会場一面が緑1色になっていたのです。

そう、会場にいるすべての人が彼の誕生日をお祝いしようとおめでとうという気持ちを示していた気がします。

でも、まぁ開演前なので嵐さんも見ていることも無く勝手に自分たちでテンション上げて盛り上がっていた部分はあります。イェイ!みんな、そうだよね?今日相葉くんの誕生日でテンション上がってるよね??おんなじ気持ちだよね??ってな気持ちでファンの人たちが一体になってました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、始まった2017年12月24日のARASHI LIVE tour 「untitled」。

最初の挨拶で「今日クリスマスイブだってさ」「2017年の12月24日だってさ」「最高の思い出を作りたいわけよ」「最高のクリスマスイブにしたいわけよ」「みんなもそうだよね?」と12月24日を強調して言う潤くん。

「メリークリスマス!!」「メリー?」クリスマスーーー!//「俺たちはクリスマス、準備出来てるぞ!」と言う翔さん。

単にクリスマスだからかもしれないけれど私には、相葉くんの誕生日を今か今かと心待ちにしてそわそわしている嵐さんにしか見えなくて(完全な色眼鏡。)

 

 

 

 

 

そして、始まったMC。まさか「ハッピーメリー?」クリスマスーー!//っていうC&Rで始まると思わなかったけど(笑)それくらい浮かれてる嵐さん(というか翔さん)可愛らしかったな。

翔さんに「松本くん東京どうですか?」と聞かれたのに対して「いや〜私は感動しているよ。」「私は気付いたよ。」「始まる前のあなたたちの意気込み。」「私は非常に感動している。本当に凄い嬉しかった。」「えっ!気付いてない?」と一気にこの量喋った潤くんは本当に驚いたし、嬉しかったんだと思います。自分のことのように喜んでいる潤くんや嵐さんはめちゃくちゃ可愛いし、ちゃんと言葉でファンの行動を褒めてくれて凄くこちらまで嬉しくなりました。言ってしまえば自分たち自身の為に勝手に行った行動であるのに、それを本人たちにしっかり伝わっていて喜んでくれたのは凄く嬉しかった。私もあの始まる前から緑1色の空間に出くわすのは初めてで凄い素敵な空間に居れたことが幸せでした。

 

 潤くんの「気付いてない?」に対して、今日の主役の彼が「もちろん気付いてるよ。」と一言、言葉をくれた瞬間の会場のボルテージは凄まじかった。そして、「びっくりしたもん。始まる前、ちょっと間から見えるのよ。真緑なんだもん。」「嬉しい。」「最初はちょっと誤作動かなと思ったけど。」謙虚でいて素直な彼の言葉はその場に居た全員が待ち望んだ言葉だったと思う。素直に「嬉しい。」と言われることが実は一番グッと来るのかも知れない。満面の笑みで言われた「嬉しい。」は他の何にも変えられなくて、この笑顔が見たかったんだなぁと年下ながら感じました。

 

「付いたあとみんながザワザワしてたし、松本くんが言ってるってことは自然発生的になったってこと?」とこれは制御ではなく自発的なモノだと確認・説明してくれる翔さんに頷く潤くん。

「少なくとも俺からは緑じゃない人いなかったもん。」と未だにテンションが上がっているのが目に見える潤くん。本人たちがこんなに喜んでくれるのは嬉しかったなぁ。

そこですかさず「まさか、こんなに紅白の司会が祝ってもらえるなんて。。。」とチャチャ入れる二宮くんも二宮くんらしい天の邪鬼なお祝いの仕方だし、ちゃんと「いやいやあなたのカラーは黄色よ。」と教えてあげるのもいつも通りの潤くんでした。「もう、やろうか!お祝いしよう!!」その声と同時に相葉雅紀の誕生日会が東京ドームで始まりました。

 

ケーキを運んで来る潤くん。ロウソクに火をつける智くんと二宮くん。それを見守り、会場に座るように促してくれる翔さん。メンバーがそれぞれの役割をきっちりこなしているところが嵐さんらしいなと思いました。

 みんなが「ロウソク消えちゃう!」「早く!」「写真撮る?」「カメラいる?」とやってる中、主役の彼が「分かった。分かったから、俺が歌おうか?」と言い出した時は不覚にも笑ってしまった。嵐らしい。相葉くんらしいなと。自分の誕生日なのに。実は中心に居るひとが一番周りを見れていて一番冷静なんだよなぁ嵐って。メンバーのことになると誰よりも近くに居る4人が楽しそうなんだよなぁ。写真撮る為に客電を落とすようにスタッフさんに指示したり、「ごめんね。普通の会話しちゃって」と二宮くんは言うけれど凄くこちらまでホッコリする空間でありのままの嵐さんが見れて凄く嬉しかった。ずっとこのままで居たい。居て欲しい、と願ってました。

 

みんなでバースデーソングを歌い、「記念すべき誕生日になったね」と潤くん。「記念すべきというか忘れられない誕生日をここ数年過ごさせていただいて、感謝カンゲキ雨嵐です。」と相葉くん。今年だけじゃない。去年も一昨年もしっかり感謝出来る嵐だからこそみんな付いてくるんだろうな。

そして、まだ「凄い。本当に緑だね〜」と感動している翔さんに対して、「ね〜。凄い嬉しいんだけど、中には気を使って緑にしてくれてる人もいるでしょ?」と本当にこの人に驕りはないのか。凄く謙虚でどこか不安げでもっと堂々と愛されてると思ってもいいと思いました。少なくともここの会場にいるすべての人はあなたを愛しているし、あなたをお祝いする為に今日、足を運んだのだと。自信を持っていいと思うよ。まぁ、間髪入れずに「いやいいのよ!!今日誕生日なんだから!!」と相葉担TOPの二宮くんが出てきたからいいんですけどね(笑)。それでも、「後半戦はしれっと自分の好きな色に変えてね。」ってどこまでも優しい相葉くんだったんだけどね。相葉くんの優しさは本当に素敵だと改めて思わされました。ここまで考えられる人に私もなりたい。

 

ケーキの写真を撮る潤くん。影が入るからケーキに近づくなと注意される二宮くん。

ケーキと相葉くんを撮る潤くんに対して「それ、あとで送って〜」と言う嵐さんは本当に私が好きな嵐さんだし、きっとこの写真は例のグループメールに送られるんだろうなぁ〜入れて欲しい(笑)

「あっ!FCの会報の一番最後のページに載せる写真撮りたい!!!!何が良いか悩んでたんだ〜」と翔さん。「じゃぁ全員で映ろう。」スタッフさんを呼んでくれた潤くんに対して「いや、俺が撮ってる感じ出したい!!」と言う翔さんは本日のベスト・オブ翔さんでした(笑)

 

せっかく緑一面にしてくれたからということで会場をバックにした嵐さん。カメラを構える翔さんが「めっちゃ綺麗。すげぇ!!すげぇこれ!!綺麗!!」と相変わらずよ大興奮でこちらも嬉しくなりました。「ハイチーズ!あっ、ちょっと待って横のみんなも入れる為にパノラマにするね!」と、細部まで気を使って会場全員が幸せな気分にさせてくれるのはさすがだなぁと勝手に感心してました。本当にどこまでも気を遣える人たちだな。すべての人を幸せに出来る人たちなんだなぁ。

 

ちなみに、この日ジャニーズWESTくんたち含む後輩ちゃんたちが見学に来ていたのですが会報用の写真を撮る時に「みんなも写ってね!」と声をかけた翔さんに対してそれまでマスクして大人しく見ていた重岡大毅くん。おもむろに、マスク外して中腰になって両手でピースしていました。きっと……映ってないで……と思いながらも重岡くんらしくてつい笑ってしまいました(笑)横の中間淳太くんと藤井流星くんは重岡くんのことガン無視でしたけど(笑)

 

潤くんが「あとで食べようね。」と言うとすかさず「スイーツ部でね。」と返す相葉副部長。今年は本当に活動してますね!!!スイーツ部!!!美味しそうにケーキを食べるスイーツ部を想像してとってもホッコリしました。

 

 

「全員にありがとう言いたい」 と言う相葉くん。本当に貴方のその優しさ、温かさが今日の緑一面の会場を創り出したんだと思います。

翔さんが「こんなに祝われることってこの仕事してなきゃないよね。会場がないもんね。」と言っていたけれど相葉くんが嵐のみなさんがこの仕事をしていなければきっと世代も違う私は出会うことが出来なかったと思います。

こんな素敵な貴方に出会うことが出来て、応援することが出来て、お祝いすることが出来て、感謝しかないです。

ありがとう、ジャニーズ事務所に入ってくれて。

ありがとう、嵐になってくれて。

ありがとう、続けてくれて。

 

 

 

相葉くんが誕生日会(MC)の最後に「ありがとうございます。これからもひとつひとついい歳を重ねられるよう頑張りますのでどうか皆さん温かく見守って下さい。ありがとうございました。」「最後の挨拶みたいになっちゃった。笑」と締めてくれました。相葉くんは素人の私から見ても年々、いい男になってるように感じます。最初に、出会った相葉くんはどこか抜けててまさに「おバカ」で「ミラクル」な相葉ちゃんとして愛されていました。年下ながらお姉さん気分で「もう相葉くんバカだな〜」なんて、テレビに向かって言っていました。そこから本当に長い月日応援してきたように感じます。初主演で舞台が決まり、ドラマが決まり、遂には番組まで持つようになり気づけば国民的な紅白歌合戦で司会をつとめるようになってました。

ドラマが決まる度に痩せていく相葉くんに心配になっていた時期もありました。けれど、今は筋トレもしてほどよく絞まっていて、スタイルも良く、モデルさんのようで、それでいて目尻に皺を寄せて子どものように笑う笑顔。本当に素敵な男性になったなぁと……生意気ながら思います。

相葉くんが紡ぐ言葉はいつも素敵だし、本当に相葉くんの周りには愛で溢れているとかんじます。さらに、どんな人にでも優しい相葉くんだなぁとこの1年特に感じました。もう20歳超えてる私ですが、今年迷子になり助けていただいたことがありました。いい歳して迷子になる私がいけないのですが(笑)嫌な顔せず、素敵な方でした。誰にでも対応出来る相葉くん。本当に尊敬と感謝でいっぱいです。「ありがとう」を伝えたいのは私の方です。

 

大野さんから恒例の「お母さん、産んでくれてありがとう。いつも。」となぜか倒置法を使ってましたが、いつものコメントも聴けてお腹いっぱいです。

 

 

メンバーが各々お知らせする時にそのメンバーに合わせて色を変える会場もそれを見て喜ぶメンバーもすべてが愛しい空間でした。今日この日に同じ時間を共有出来たことを感謝致します。

 

 

いつもいつも、幸せと笑顔をありがとう。

いつもいつも、夢と希望をありがとう。

いつもいつも、嵐が嵐でいてくれてありがとう。

相葉くんにとって、嵐さんにとって素敵な日になっていたら幸いです。

今年ももう終わります。嵐さんや二宮くんは年内いっぱい駆け回ることでしょう。どうか無事に終わりますように。

 

 

 

素敵なクリスマスを、誕生日をありがとう。

相葉雅紀さん。35歳のお誕生日、おめでとうございました。来年も、素敵な1年になりますように。

良いお年を………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまに協力頂いた卒業論文が無事に完成致しました。アンケートをご協力頂いたすべての皆さまに感謝致します。ありがとうございました。