キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

ワクワク学校に向けて予習をしよう。

ワクワク学校が開校するよーーーーー!!!!!!!

来月開校される。「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」。

嵐先生と共に今回はジャニーズWESTくんが助手さんしてくれます!!!なんかワクワク学校が助手さん付けるもんだから大学ぐらいまで急激にグレードアップしたみたいだね!!!!!!この前まで中学校みたいだったのに!!!!   しかも、自由研究って家でやってくるもんだろって思ってたから大学としての研究なら納得だね!

 

さぁ本題。やっとだよ。

予習をしよう!

普通でごめんね。でも、予習をしようと言う生徒としての心意気をね、褒めて欲しい。←
嵐さんとジャニーズWESTくん。私は両方とも好きです。だからこそ、嵐さんファンの方WESTくんファンの方にそれぞれの良さを知って欲しい。
こんなペーペーの私ですが、お付き合い下さい。
 

身近な健康につながる体幹の鍛え方

相葉雅紀 先生

相葉くんは実家が中華料理屋さんです。が、塩ひとつまみと言われてひと掴みいれました。まぁ、彼の周りは本当に何かが起きる。ミラクルボーイです。そして、相葉くんは本当に心の優しい方です。流星くんが以前「あんなに優しい人初めてみた!」と言ったくらいです。*1リーダーの大野くんも「あんなに優しい人いない。」って言ってます。*2この前のしやがれでも、牛が釘とかを飲み込んでしまった対処法として磁石を食べておくと言う話を聞き顔を歪ませてましたから。動物だからか人間以外にもすぐに感情移入させてしまう本当に優しい子なんです。
あとは、下ネタ大好きです。しかも、小学生みたいな。メンバーの誕生日には「おめでたまきん」とメールを送ります。もちろんそれには「ありがたまきん」と返します。*3
 
あとは、抜群のプロポーション!!相葉くんの体型はあのミランダ・カーとお・な・じ・!身長と体重が同じらしい。とにかく太腿から細すぎるからポキッと折れちゃいそう。照史くん隣に並んで見て欲しい。(照史くん大好きです。)
 

中間淳太 助手

淳太くんはインテリジャニーズです。大学も出ててとても賢いです。しかし、真面目過ぎます。ヒルナンデスでもバラエティーと思ってないんだと思います。真剣にクイズ当てに行きます。ボケずに、すぐ当ててしまうのでスタッフさんが尺問題に泣いてます。そこが、またらしくてイイネ!
あとは、なにわぶ誌*4がとにかく面白い!頭が良い人って語彙力が高くて回転はやいから面白いんだろうなぁ。日常のこと面白おかしく伝えられるって素晴らしいな。私もその力身につけて面接に、挑みたいと思ってる。語彙力豊富だからツッコミも早くて面白い!なんか淳太くんのツッコミってシュールだし、そこ?ってなることあって楽しいなって。フットボールアワーの後藤さんみたいだなぁって思います。
コンサートでは「イエロージャスミンが1番可愛いよ!!*5と贔屓が酷いです。(嫌いじゃないよ。むしろ楽しい)
あとは、運動が苦手です。ピッチャーのホームとか面白いです。まぁVS嵐見返してくれたらなんとなく伝わると思います。(なぜ、チーム体幹に入ったのか。)
 

重岡大毅 助手

ジャニーズWESTのセンターです。いざと言うときの顔がかっこいい。何かを覚悟した男の顔をします。LIVEの締めの挨拶は彼です。信頼と実績の重岡くん。ストイックで見えないところで人知れず努力の人だと思います。
しかし、メンバーがいると安心からかハメ外しすぎます。人がウケたネタは速攻使います。使いすぎてお客さんが笑わなくなります。ジャニーズWESTの悪いところです。笑   
淳太くんが大好き過ぎます。去年の淳太くんの誕生日には某パソコンを桐山くんとプレゼントしていましたが、彼のメッセージ付き。*6外で使うのには恥ずかしい仕上がりにしてあげていました。
髪型は変わりません。染めたこともありません。お仕事が来たら変えるそうです。関係各社のみなさん!!!!重岡くんの新たな一面の第一人者になってみては???!!!!!
 

運のいい人、わるい人・・・運の正体

松本潤 先生

来ましたーーーー! This is MJ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎松本くんはストイックです。人にも厳しく自分にも厳しい人です。マイクの持ち方や角度まで揃えたがります。それが嵐のパフォーマンスに繋がるんだと思います。そうです。松本くんはコンサートの演出もメインで動いてます。前日には深夜3時まで(もはや、当日。)スタッフさんとのミーティングをしていました。
そして、今盆栽にハマってます。みんなが引くくらい熱量高めです。某夜会で50万円の桜のものをひとつ返事で買いました。それが嵐です。嵐さん流石っす!!!そして、即家のベランダで楽しんでいます。そうなんです。松本くん可愛いんです。
只今、TBS系列で「99.9-刑事専門弁護士-」やってるよ!観てね!
 

小瀧望 助手

小瀧くんです。ジャニーズWESTで最年少、まだまだピチピチの19歳\(^^)/7月30日に遂に20歳になります!!!!!のんちゃんがお酒飲める様になります!!嵐兄さん!いや、鮫島社長!ぜひご飯連れてって下さい!
小瀧くんは身長が184cm(私はもっと伸びてると思ってる。)という長身でFINE BOYSの専属モデルもしてます!イケイケでヤンチャそうですが、お母さんの誕生日には東京からわざわざ大阪に帰り、家族全員でカラオケに行くほどお母さん大好きお姉さん大好き家族大好きなんです。高校時代にはテストのために夜行バスで大阪に帰りテストをうけて東京に戻りコンサートのリハーサルをこなしたり、ゆとりですが根性あります。
只今、大野くん主演日テレ系列「世界一難しい恋」にて鮫島社長の右腕!三浦家康くんとして爪痕残してます!是非観てね!
 

神山智洋 助手

みんなのオカン神ちゃんです。地方や東京でホテルに泊まるとき神ちゃんが洗濯物してくれます。神山くんは、俗に言うオールラウンダーです。歌も上手い、踊りもキレがある。アクロバットも出来て、ギターも引けます。ちなみに、神山くんは二宮くんの虹をカラオケで歌います。最近、バンドを組みたいらしくてメンバーも募集してます。あとは、料理も出来てシェフ神山のきまぐレストランを開いてます。そして、彼が噂の奇抜チビです。でも、実際彼は170cm以上あります。嵐さんに比べたら全然大きい部類です。WESTくんたちがデカイだけです。月1回以上髪色変わるのでよく行方が不明になります。
あとはなんといっても神山語録
「僕たちがひまわりだとして、応援してくれるみなさんが土やったり水やったりとします。それで僕たちの夢が太陽です。」*7
「お肉って食べすぎると飽きるでしょ?魚も。調理するけど肉は肉、魚は魚。だけど、お米はふりかけかければ味変わる。パンにもなる。餅にもなる。お米のようにみなさんの主食になりたいです。」*8
まぁこんな方です。夏からは生田斗真くん主演の劇団☆新感線さんの「Vamp Bamboo Burn(ヴァン!バン!バーン!)」に出演します♪
 

 

トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと

二宮和也 先生

来ましたよ!日本アカデミー賞俳優が!!あけてあけておでましたよ!!!!二宮くんは気難しい人です。ラジオにメールを送っても話をそらします。私は聞いてないからどうゆう流れか分からなかったんですけど女の人は前髪気にするって話から他人の前髪なんざどうでもいいと言い放ったらしい。
「前髪切りすぎちゃって~」って毎回言わない??お金払ってなんで毎回同じ失敗をされてるの?成功した人聞いたことないよね?みんな失敗してる。*9 
という内容をフォロワーさんのまとめで読んで相当笑いました。ひねくれてるんです。彼に質問しても欲しい言葉は帰ってこないと思ってください。
あと二宮くんは、楽器が出来ます。1人でバンド組めます。友達が居なかったから一人で極めちゃったらしい。先日、ラジオの罰ゲームとして歌披露の際Hey!Say!JUMPくんのAinoArikaをしっとりバラード系に変えて歌ったのが印象的です。お時間ある方カタカタエンターしてみてください。
最後に、二宮くん何も興味ありません。休みの日は外へ出ないので同じ出前で過ごします。服も最近買わずにメンバーのお土産や10年選手です。WESTくん頼みます!!(察してくれ)
 

濵田崇裕 助手

みんな大好きジャニーズWEST最終兵器濵田崇裕!!魅力たっぷりな濵ちゃん。LIVEに行くと全員堕とす男です。彼の歌声聴けば百発百中で堕ちます。惹かれます。アクロバットも凄い!細マッチョ!そして、彼から溢れ出る良い人オーラ。相葉くんと同じ匂いがします。いい香り←
濵ちゃんは、なで肩です。櫻井くんより撫でてます。肩パットめちゃめちゃ入ってます。
そして、圧倒的なリア充男子!スキースノボが大好きです。まぁ、ここで残念なお知らせですがあまり嵐さんにそのようなタイプは居ません。。。残念すぎる。

あとは、緊張しいでハプニングよく起こします。先輩を前にするとテンパる傾向があります。生放送をしたら、映像が止まります。*10(これは、制作側に問題あると思う。)でも濵ちゃんの時だけ止まります。きっと何か持ってるんでしょう。やっぱり、ミラクルボーイ!ここでも相葉くんと同じ匂いする……

 

魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる

大野智 先生

大野さんは独特な空気感が流れています。何が起こっても動揺しません。むしろ、寝てるんじゃないかってくらい喋らない。動かない。その昔、バラエティ番組を喋らないで録り終えたことがあります。しかも、映像見るとかじゃなくトークするやつなのに。お化け屋敷に行っても驚きません。動じません。むしろ、驚かされて「危なくない?」と真剣に問います。後輩の菊池風磨くんとのロケで勢いあまって「おい!」と言われても笑ってるだけです。何しても怒らないので後輩の皆さん絡んでください。ただ、彼の辞書にオチと言う言葉は無いので面白さは求めないで下さい。でも、なんだかんだ面白いから大丈夫です。←
あとは、釣りが好きです。釣った魚を自分で捌きます。釣りロケだとテンションあがります。いつも以上に饒舌になります。饒舌大野さんが見たい関係各社の皆さまぜひ釣りをさせましょう。
只今日テレ系列「世界一難しい恋」にて主演を務めています。小瀧くんも後輩役で出てるよ!観てない人も1度見たらドハマリしてしまうこのドラマ1回お味見してみては???!
 

桐山照史 助手

「ごくせんの人」と言えば大抵の人が分かった桐山くん。まぁ今は朝ドラ俳優ですね!!!「榮三郎くん」って言えば一発ですね。朝ドラの影響力って凄いんだと改めて実感しました。
まぁ、ここで充分伝わると思いますが桐山くんこそジャニーズWESTの切り込み体調です。関西人ならではのフレンドリーさと芸人さん並みの芸を持ってます。
あとは、桐山くんはジャニーズWESTのコンサートグッズのデザインを担当しています。初回のコテ型ペンライトも次のマイク型ペンライトもそしてジャニーズ界隈に激震が走った斬新なバナナペンライトも桐山くん発案です。1stツアー「パリピポ」ではデビュー1周年を記念してパリピポくんというキャラクターを考案しました。今ではCDジャケットや特典のファイル、グッズにも登場するメインキャラクターへ昇進しました。嵐さんの嵐マークみたいなものです。
桐山くんの趣味はダイエットで特技はリバウンドです。桐山くんが太いんじゃないんです。周りがガリガリなんです。大きな体型からは想像出来ないくらい寂しがり屋で涙もろいです。実は大野くんの「鍵のかかった部屋」の6話に出演してます。V6の坂本リーダーも出てる回です。見てみてね♪
 

星空の向こうの未来と今を考える

櫻井翔 先生

慶応ボーイ櫻井先生。ニュースキャスターも務め、レギュラー番組や大型音楽特番などでMCを任されます。THE優等生キャラです。いや、本当に真面目です。忙しいのに先日もZEROの取材のひとつとして資格を受けていましたが、満点合格でした。もう頭があがりません。
そんな櫻井くんの弱点は怖いものと高いところです。コンサートは命懸けです。しかし、プロなのでリフターだろうがフライングだろうがやると言われたらやります。ただ、歌わなくなることもあります。ワイヤーから手が離せないので。
あともう一つ挙げるなら顔の増減でしょう。昨年のワクワク学校で忘れたいことを発表する際、「2014年の年末から年明けにかけてビジュアルのコンディションが不安定だったことです。」と口にしたので本人自覚済みです。最近は安定期に突入しているように見えてほっとしています。
そんな櫻井くん、ワクワク学校を終えると嵐さんのアリーナツアー後半戦と共にオリンピックのメインキャスターという大役も待ってます。日テレ系列です。観てね!
 

藤井流星 助手

この題材にして藤井流星あり!名前で選ばれた感じが否めません。流星くん大好きです!!流星くんは相葉くんと「ようこそ、わが家へ」で共演しています。そうです、あのストーカーです。容姿端麗な美青年です。妹ちゃんは某LDHの美人姉妹です。萩花ちゃんとは本当に瓜二つレベルのそっくりさ!どうしたらこんな美しい3兄妹が誕生するんです?!!!どんな遺伝子よ!!
さぁ流星くんは相葉くんに負けないくらいのスーパールーキーです。地元の大阪で迷子になりアナウンスで呼び出しをくらいました。新幹線では、お茶などを置くテーブルの窪みに醤油を入れたり、寝過ごしてラジオ収録に遅刻し3週目から参加もしました。*11天然伝説は尽きません。
しかし、そんなポンコツだけじゃない。コンサートでは、セットリストを組んできます。自分の意志をしっかり持っています。
あとは喉にハムスターを飼ってます。*12喉ハムスターくんが聴きたい方是非カタカタエンターしてください。
あとは、個人的なんですが、発表出来てないのかもしれませんが、誰か流星くんにお仕事下さい!!!!関係各社の皆さんここにイケメン居ますよーーー!ぜひ、少女漫画にどうですかーーー!!!!よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上で終わります。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
お互いのファンがお互いの良さ魅力にもっと気づける素敵なイベントになりますように……
ワクワク学校楽しみだーーーー!!!!!!

*1:5月18日発売「1st tour パリピポ」のMCに収録されています。

*2:2016年4月4日放送「しゃべくり007」にて

*3:返すのは、櫻井翔さんですが

*4:ジャニーズwebにてwestくんが連載しているものです。

*5:ジャスミンとはジャニーズWESTくんファンの呼び名です。

*6:「淳太のまっ◯」という文字とイラスト

*7:「なにわ侍 ハローTOKYO‼︎」での挨拶にて

*8:「ズンドコパラダイス」初回B DVD“ジャニーズWESTデビュー記念イベント「デビューしてもええじゃないか〜バンザイ‼︎その先の一等賞へ〜”にて

*9:2015年11月29日の回らしい。曖昧です。ごめんなさい。

*10:リトルトーキョーライブにて伝説を2回ほど作っております。

*11:このラジオはジャニーズWESTで行っていて1ヶ月ごとにメンバーが変わるものです。

*12:2016年2月20日放送 bayFM内「bayじゃないか」にて 初登場