読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

ワクワク学校に向けて予習をしよう。第2弾

ジャニーズ ジャニーズwest

さぁ6月に入りワクワク学校始業まであと2週間切りましたよ!

最後の予習をしましょう。
本日は、コンビ編をお届けしようと思います。これを見ればワクワク学校が更に楽しくなること間違いなし!!
 

ワクワク学校で注目して欲しいコンビベスト5

私が独断と偏見でお届けいたします。ご了承ください。
 

嵐さん編

第5位…大野智×櫻井翔

嵐の年上コンビです。特に注目して欲しいのは櫻井くんの「智くん」の呼び方です。発音は親子丼と一緒です。櫻井くんの大野さんの見る眼差しはもはや母性の域に達しています。
あの櫻井翔のキャスター仕事について「つまんない。」と言い放てるのは大野智だけです!!!淡々とこなしてミラクルなハプニングが起こらないからつまらないと平気で口に出来ます。それに対して櫻井くんはだらしないお顔でデレデレしてしまいます。*1
このコンビのエピソードとして大好きなのは凄い数の人が訪れるという天神祭にて運命的に遭遇したお話です。詳しくはカタカタエンターして!(人任せですまん。)この話は大野さんが大好きでもはや夏の風物詩ですね。もうファンとしては耳にタコレベルですが楽しそうに嬉しそうに話すのでこれからも何も言わずに見守っていきたいエピソードです。
そして、この2人といえば俺たちのソング!!!お互いのソロコンで映像としても参加した共作です。
 
翔と智ちゃん
智と翔ちゃん
智ちゃんが1年だけ先輩!
この歌詞が絶妙で2人の関係が現れていてとても好きです。
ワクワク学校でも1番年長のおふたり。2人だけの独特な空間をそして、大野さんがなにかやる度にデレデレなお顔になってしまう櫻井翔を皆さんも見て感じてみてください。
 
 

第4位…大野智×松本潤

はい!嵐の最年長・最年少コンビです。実年齢は年上の大野さんですが、実際松本くんがお兄さんのように言い聞かせる場面が多いです。
楽曲でこのコンビがセットになることも多いため、コンサートでこのコンビを見ることが多めです。そのため、コンサートでは良く松本くんの女ヅラする大野さん。特にa Day in Our Lifeになるとよくキスしたりされてます。#語弊  だって大野さん松本くんのこと大好きなんだもん。特に松本くんの前髪をこよなく愛しています。また松本くんも大野さんの前髪を愛してます。どんな、相思相愛だよ!お互いがお互いのことを可愛いと言い合ってます。凄いでしょ?!お互い30過ぎたおっさんですぜ??!!!!
このコンビのエピソードとしましては、松本くんの誕生日に大野さんは自撮りを送り付け「僕がプレゼントだよ」となんともバカップルみたいなメールを送っています。ちなみにその時のお写真がこちらです。


f:id:Srblueman:20160607174657j:image恐ろしすぎる。大野智!!!!これで30オーバーだぜ??!

ワクワク学校でもしっかり者の弟松本くんがおっとりのんびりお兄ちゃんいや、おじいちゃんを笑いながら面倒見る姿ぜひ見てください!!
 
 

第3位…櫻井翔×松本潤

このコンビ。嵐のtheビジュアル担当。いや、みんなそれぞれかっこいいことは承知の上でね!!!まぁ綺麗系のお2人ですわ。この2人いわゆる気まづいコンビなんです。別に嫌いな訳じゃないよ?でも、2人とも他のメンバーと比べるとベタつかないし距離を保ってる感じ。相手の領域を分かってて絶対に踏み入れない感じ。分かるかな??なんか別にあえて近付かないとかないんだけど距離取ってるのがファンまでわかり易く伝わるのです。そのため、有吉さんにまで不仲説を問われてしまいます。だからこそ、この2人が話していたりするだけでヲタクは沸けます。そう、単純なんですよ。
この2人の絶妙な空気感、ワクワク学校でぜひ感じてみてください!!!もしかしたら突然仲良く絡み出すかも?!?!!
 

第2位…相葉雅紀×二宮和也

はい、総武線仲間のこのコンビ。この2人は他のコンビと比べて幼馴染み感が強いですね。そして、ココ最近需要が急上昇!!!どうしてこんな人気が出てきたのか本当に謎なんですが、、、、
やはりここのコンビの面白いところはヲタク達がひれ伏すほど、二宮くんが相葉担TOPを見せつける様々なシーンですかね。
例えば、いやもう例えられないくらい毎回二宮くんは隙を見つけては相葉くんの話をし出すんですよ!!!!俺しか知らない相葉雅紀エピソードをファンに見せつけるように!!!!お前は女子大生か!っていうくらい隙あれば相葉雅紀相葉雅紀相葉雅紀、、、彼氏かのように惚気てくれます。二宮くん!惚気無くても相葉くんがいい男ってのは全人類知ってるから!!!!!
お揃いのパンツを同じ周期でかぶって穿いてるエピソードも聞かされました。今は知らないけど。あとは、相葉くんの誕生日が来る度に「俺は、相葉さんと出会ってからクリスマスはない。その日は相葉雅紀の誕生日だから」と言われつづけています。ね、重い女感が凄いでしょ?そんなの、私達だって!!!!!!
皆さん、ワクワク学校でもしかしなくても二宮くんが相葉くんの話をし始めても温かい目で見てあげてください。
 
 

第1位…大野智×相葉雅紀

独断と偏見のもと、1位はこのコンビ!!!
そうです。天然コンビ!またの名をマイナスイオンさん。←
ちょっとのんびりでおっとりしているこの2人はいるだけでだいぶ空気を和らげてくれます。疲れも吹っ飛ぶ癒し、オアシス!喧嘩が、起きないのはこの2人のお陰だと勝手に思ってます。この2人の可愛いところはお互いを「相葉ちゃん」「大ちゃん」とちゃん付けで呼びあってるところなんですよ!!!!
この2人のエピソードとして昨年のドームツアー中突如始まった女子力ごっこです。もともとライブ前に旬なフルーツを食べていた相葉くん。そのフルーツを剥くと「はーい、大ちゃん!出来ましたよ~♪」と呼び2人で頂いていたそう。(この時点でメルヘンすぎて…)それが、最終的にはチョコケーキに変化していき、2人で仲良く本番前に食べるのが恒例になったそう。(いや、これから歌って踊るのにチョコケーキ重すぎだろ。)30のおじさん2人がどうもメルヘンの域を超えていて私は……!!!
また、昨年のライブMCではジャンケンで半分ずつ交代でお着替えタイムがあったのですがまぁ、そりゃこの2人になる時もありますよ。そしたら、2人宣伝することも無いから松本くんがソロで使ったセットの見学ツアーを急に始めたんですよ!!で、挑戦してみて出来なくて松潤ってすげーんだなという結論に達しました。その後も時間が余り段取り無視して観覧に来ていた小倉智昭さんを紹介してました。もちろん、後で二宮くんに怒られていました。そこから、この2人だけのMCは無くなり、松本くんが付けられるようになりました。お守りかよ!!!まだまだありすぎるんですよこのおふたり!!!銀座とかね!気になった皆さん!カタカタエンターしてね!!!!
ということで、ワクワク学校ではこの2人の天然が故のおっとり空間に浸ってみて下さい。きっと心が洗われますよ!!!
 
 
 
 
つづいて、
 

ジャニーズWESTくん編

 

第5位…神山智洋×藤井流星

このコンビ、唯一の同い年コンビなんです!!!!この2人実はめちゃくちゃ可愛いんですよ!!!!どうか!みんなに伝われーー!!!
じゃぁエピソードを何個か挙げますね。神ちゃんは流星くんのことをイケメンって言うし流星くんは口を開けば「神ちゃん可愛い」しか言わないんすよ;;;;なにその愛しさ。
愛しさポイントとして流星くんが着ていた衣装が3年後神ちゃんの衣装としてお下がってたんですね!!!もうここだけで萌え死ぬでしょ???デビューしてからも舞台のゲネプロにてお互い衣装を取り違えて流星くんはつんつるてん。神ちゃんはダボダボで登場するというハプニングもありました。
ね?可愛いでしょ??りゅかみちゃんの虜になってきた???ワクワク学校に行く方!是非神ちゃんの「りゅーせー」って伸びまくってる呼び方に注目してみてください!
 

第4位…濵田崇裕×小瀧望

爆モテリア充濵田崇裕くんと国民的弟小瀧望くんペア。もう小瀧くん、ただの大型犬なんですよ。お前は濵ちゃんのペットか!!!!!っていうくらいべったり懐いてます。
つい最近2人とも初めて舞台の主演を努めましたが、お互いがお互いの舞台の初っ端に観劇していて、なんならその舞台2回も観劇してんすよ!!お互い!!!大好きかよ!本当に兄弟のように仲良いんです。
しかし、まぁ濵ちゃんが天然すぎるので時たまどっちがお兄ちゃんか分からなくなったりします。濵ちゃんに対して「ボケか天然か分からんねん!そろそろやぞ!!」と怒る場面も。
でも、やっぱり優しさの塊の濵ちゃん。ある番組でバイトしている時、休憩時間で横になれる所を小瀧くんに譲ったり怒りだす小瀧くんを宥めたり、本当に優しすぎるんです!!本当に面倒みがいいお兄ちゃんと甘えまくる末っ子くん。
ちなみに、濵田くん小瀧くんと共に流星くんも行動することが多くて3人で濵田軍団というのが組まれています。ちなみに、2期生として神ちゃんが所属しています。活動内容はスノボしたり、カフェに行くことです。
ワクワク学校でも、ぜひこの2人の恋人のような甘い距離感そして、濵ちゃんの優しさに注目してみてください!
 

第3位…中間淳太×重岡大毅

ボケとツッコミの最強コンビです!!!!!例えるなら現代版トムとジェリー。本当に重岡くんは中間くんが大好きで常にいたずらを仕掛けます。例えば2人でエレベーターに乗っていて先に降りる重岡くんが他のお客さんと共にまだ載っている中間くんに「明日の泌尿器科がんばれよ!」と言って去っていったり……いや、レベル高いんすよ!笑
「しげうるさい!」「鬱陶しい!」とか冷たい中間くんですが、ある誕生日占いで相性が良い誕生日に重岡くんが入っていてこっそり重岡くんにだけ携帯を見せて伝えたり、自分の母親に「ああ見えて可愛いところある」って重岡くんのこと話したり(まぁ、オカンが重岡くんに話しちゃったんですけど。)実は重岡くんとは真剣な話をしたり相談するくらい気は合うんです。
ワクワク学校でも絶対にこの2人のボケとツッコミが見れると思います!なんてたって同じチームですからね!(今、気づいた。)なんなら、相葉くんまでいるじゃないですか!!!!どんな化学反応が起きるか注目ですな!!!!
 

第2位…中間淳太×桐山照史

まぁ、安定ですな。ごくせんコンビ!またの名をB.A.D.コンビ。コンビというかユニットですよね。ちなみに初代B.A.D.さんは二宮くん相葉くんだったとか……あら!嵐さん編でもそのコンビが2位じゃないですか!!!!!(お前が決めたんだろ。)なるべくしてなったんですね。。
このコンビ実は萌えの宝庫なんですよ!なんたって中間くんのこと大好きすぎる桐山くん!!!!!中間くんの嫁ヅラするんですよ!しかも、凄いのは桐山くん1人でノリノリな所。ファンが冷やかしてもノリノリなの!桐山くんだけ!!!!
そんなこの2人のエピソードとして絶対に知っていて欲しいのが串カツ事件!!
串カツ事件とはそれはB.A.D.結成9周年の日に起こった。(記念日ちゃんと覚えてる桐山くん可愛い。)中間くんは濵ちゃんはじめ仲の良かった数人のJrくんたちとご飯へ……それに気づいた桐山くんは濵ちゃんに「えっ?どこ行くの?」と。濵ちゃんは「淳太たちとご飯やで!照史誘われてへんの??」桐山「……誘われてへん。。」実はダイエット宣言していた桐山くんに気を遣った中間くんが桐山くんには声をかけなかったそう……すると中間くんの元へ桐山くんから「なんで僕だけハブなんですか?なんかしましたか??」とメールを送っていた。
というのを次の日のMCで話しだし最終的にステージ上で桐山くんがガチ泣きし始めてしまって……結果仲直り?するというちょっとした事件でした。お互いがお互いを思っての事件でした。詳しくはカタカタエンター!!(毎度お馴染みフレーズ)
他にもこの2人は誰もが羨む相思相愛なんです。桐山くんがジャニーズWESTのグループメールに「今1人でこれ食べてる」と写真を載せると中間くんが寂しがり屋の桐山くんに気付いてそのお店まで行き2人で食事したり……ね?泣けるでしょ?萌えるでしょ??本当に桐山くん中間くんを前にすると乙女になっちゃうの!!!!!!
ワクワク学校でも、ぜひ中間くんを見つめる桐山くんを見てみてください!
 

第1位…藤井流星×小瀧望

堂々の、1位!!!!少女漫画から飛び出して来たかのような素晴らしいビジュアルをお持ちのこのコンビ!!!
長身で、顔面綺麗で圧倒的なカリスマ性!この2人でモデル仕事来ないの本当に謎だよね。誰か!流星くんにもモデル仕事持ってきてー!!!
こんな2人がプライベートでも仲良いって奇跡じゃない?けどね。本人たちは地元のツレ感覚だからビジネス仲良いあんまりしてくれないんですよ。スタッフさんにも「なんで?需要あるよ?」とまで言われるのに……恥ずかしいらしいです。残念。
でも、こんな2人にも芸があるんです!どちらかが片方を褒めるところから始まります
 
小瀧「流星の方がかっこいいやん。」
流星「いや、望の方がかっこいいし」 
小瀧「いや、流星やって」 
流星「いや、望やし」
小瀧「じゃぁそろそろ言っとくか」
流星・小瀧「(せーの)お前らがんばれよ」
残り「やかましいわ!」

そうです。これが噂のジャニーズWEST団体芸です!!!ちゃんと2人が褒め出す時に知らん顔しながら2人と対極に固まる残りのメンバーにも愛しさしかないんですよ!!!ぜひ嵐さんの前でもこのネタ見たいけど……ちょっとした巻き込み事故起こりそうですもんね!!!!

ワクワク学校でもこの2人が並ぶ機会があったらそのビジュアルに圧倒されて見てください!生きて帰れるかな!!!!!←

 

 

 

 

番外編  嵐×ジャニーズWEST

少しずつ嵐先輩との関わりも増えてきたジャニーズWESTくん。ワクワク学校入学前にチェックしてみてください!
 

大野智×桐山照史

今回お魚チームとしてもコンビを組むおふたりですが、実は「鍵のかかった部屋」での共演経験があるんです。共通点はこんがり焼ける肌と釣り好きってとこですかね。
 

大野智×小瀧望

言わなくても分かると思いますが只今、日本テレビ系列の「世界一難しい恋」にて共演中です。年齢はひと回り以上違い身長も20cmくらい違う2人ですが、さとっちゃんのぞ兄と呼ぶ間柄。なんだかんだいいコンビです。共演しているのが最近なのでワクワク学校でも絡みが見れるかも!共通点は、2人姉弟でお姉ちゃんがいて、家族(ママ)大好きなところ!
 

櫻井翔×濵田崇裕

そうです。なで肩コンビです。某VS嵐でも
なで肩の頂上決戦を行った際勝ったのは濵田でした。ちなみに濵田くんは肩パットを片方に2枚ずつ入れています。ワクワク学校でも彼らのなで肩具合に注目してみてください。共通点は……言わずもがな、なで肩。
 
 

相葉雅紀×藤井流星

この2人も「ようこそ、わが家へ」で共演しています。藤井くんは相葉くんのことを「こんなに優しい人出会ったことない!天使!!」とまで称しています。最近、遂に念願の相葉くんからお洋服を貰ったそうでなにわぶ誌で嬉しさを爆発させてました。天然×天然の化学反応が見てみたい!絡みがあることを願ってます。共通点は、もちろん天然!あとは長男ですね。
 
 

二宮和也×桐山照史

一時期二宮くんの待ち受け画面になっていた桐山くん。理由は「面白い顔してたから。」今回も個人的にバランス良いボケとツッコミの2人の絡みに注目してみたい。こちらの2人の共通点は……腹筋が割てないところかな?あとは足が短い
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、順位も全て独断(本当に自分の私利私欲)でお届けしました!もちろん他のコンビも好きですよ!!末ズちゃんも磁石さんも。かみしげちゃんもりゅせじゅんも。でも!私の好みだから!!!ちょっと自担欲が垣間見えちゃってるけど受け入れて!自担が世界一だと思ってるから!←ここでもしっかりアピール
 
 
 
 
ワクワク学校で新たなコンビが誕生するのも楽しみですね!どんな化学反応が起こるのか!凄く楽しみですな!
ワクワク学校まであと少し!待ちきれないぜ!!!!!
 

*1:2015年7月31 櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラにて