キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

鮫島社長に恋した3ヶ月

遂に、、、終わってしまった。
今の気持ちを言葉に出来ないくらい寂しいけど。凄くやりきった感じで私の心は満ちています!!(お前、なんもやってない。)
ということで、まとまらない文章で今の想い、考えを残しておこうと思います。




1月から毎回更新される新たな情報に胸を弾ませて。
4月に入ってからは番宣祭り!念願のしゃべくりにメレンゲ、TOREと本当に普段嵐としてのレギュラー番組しかないので沢山見れるという幸せを噛み締めていました。
そして、毎週水曜日には一喜一憂して毎回1週間が待ち遠しかった。

最近は自分の中でヒットするものが無かったり途中で飽きたり…久しぶりにドラマを最初から最後まで観たと思う。
正直、怪物くんも鍵のかかった部屋も死神くんも全ては観てない。それくらい世界一難しい恋が私の中で大ヒットでした。

そういえば、恋って誰かに習うことって無いなぁってみんながみんな初心者でいつの間にか恋を自然と覚えているって凄いなって。
零治は最初、美咲ちゃんに自分が恋をしてるのを知らなかった。恋と気付かされて秘書と運転手と二人三脚でどんどん成長していく姿に惚れ込んだ。この3人のやり取り最高でした。息子のような社長を見守るパパとママだったり、中学生男子のような男性陣に飽き飽きしてる同級生の女子だったり。とてもテンポ良くて、どこか守ってあげたい。助けてあげたいという想いが生まれて。気付けば、毎週応援していました。

最初は本当に引いたよ。笑
だって社長が来る新入社員歓迎会なんて行きたくないもん!!!入社式だけで充分でしょ!!!ちょっと会社に勤めたことないからわからないけど。

でも、美咲ちゃんに見てもらいたいから牛乳飲んでアピールしたり、犬を餌におびき寄せたり。本当に可愛らしかった。名前つけて貰ったのが嬉しくて犬飼おうとしたのに秘書に止められてフレンチレストランの名前にしちゃうとか。

毎回笑わせてもらった。ベットに小細工を仕掛けたところも。小細工なんて恋愛には必要ないのかなって思わされたり。

向こうからメールが来ないから携帯会社で故障してないか見てもらったり。ちょっとズレてるけど一途で真面目でまっすぐでだからこそ、みんなに応援される鮫島社長が出来上がったのかな。

実際免許持ってない大野さんが社長として運転しているシーンが私的にツボでした。
だって後ろの映像(景色)は明らかカーブしてるのにずっと腕ピーーーンとしてて曲がってる様子ないんだもん!!!!もう運転手呼ぼう!って思ったよ。


1話で美咲ちゃんと距離を縮めた時、告白の返事を貰えた時、そして最終回。
全て終わりが社長と秘書と運転手の車内で終わる。いつもいつも社長が幸せそうな顔で窓から外(月)を眺めるところで終わるのがとても良かったな。


このドラマは凄く「月」を映していた印象がありました。
特に喧嘩した時の月は満月でした。

f:id:Srblueman:20160617152239j:image
そして、仲直りの時は下弦の月
f:id:Srblueman:20160617151907j:image
時の経過を月で表しているのが素敵だなと感じました。いさなみ夫妻の話から星を眺めたり……。
夜空を見上げるシーンが本当に好きでした。



そんなことを考えてたら、このドラマにぴったりな曲が!!!!!

世界難(セカムズ)ロスの皆さん!!!!
ぜひ、きみへのメロディー/ジャニーズWESTを聴きながら思い返して見てください!!!
特に1番本当に!れいさんみささんだから!!!

月が浮かぶ夜空に 気付けばきみを映してるよ
きみの声が聴こえたようで
ちょっと笑顔がこぼれた
私この曲大好きなんですけど、まさにこのドラマで喧嘩した後とか社長の部屋のソファ前からきっと綺麗なお月様を眺めて美咲ちゃんに思いを馳せているような画が浮かんで来ますよね。

強がりな性格にその横顔
誰よりも暖かいその声に
柄でもないんだけど 胸が苦しいよ
ゆっくりと募っていく感情が走り出した
まさに学級委員の美咲ちゃんに横暴な社長が恋をし、それに気付いて戸惑って動き出す感じが;;;;しゃちょ……←
好きだよ。ねえ好きだよ。 きみのことが
一言が言えずにいたけど
今ほらすべてを伝えよう
かけがえのない人へ
あきれるくらいのきみへのメロディー
ふたりなら奏でられるはず
一緒にまた歩んでいきたい
この手は握ったままで 離さないから
好きの二文字を言うのに葛藤した社長。
喧嘩してしまった後、美咲ちゃんを抱き寄せた社長。
きっと一緒に歩んでいくことを誓ったんではないでしょうか。
この手は握ったままで離さない……ここはもう

f:id:Srblueman:20160617154838j:image
このシーンしか思いつかない。手を握るだけ、顔を見ているだけで幸せ。
素敵ですよね。社長には2度と美咲ちゃんのこのか細い綺麗な手を離さないで頂きたい。


お時間ある方ぜひ、聴いて見てください!!
社長の右腕、三浦家康くんがいるグループが歌ってますよ!!!!ガチャガチャしてるイメージありますがこんなラブバラードも歌っちゃってます!!





ということで、本当に素敵なドラマでした。
「君といると俺は変になる。けど、君といることで俺は変われるんだ。」この台詞が凄く良かった。

自分の性格を見つめ直し、愛する人のために欠点を直そうと努力する姿……;;;;
本当に末永くお幸せに!!!!!!

f:id:Srblueman:20160617160408j:image

初めてキスをしたあの場所に美咲ちゃんがホテルを建て、
初めてキスをしたあの場所が次は誓いを立てる場所となり
初めてキスをしたあの場所は誓いを交わすキスの場所になりますように。



続編楽しみにしてます。
素敵な作品に出会うことが出来て幸せです。
ありがとうございました。
さっそくブルレイしっかりポチりました( ̄^ ̄)ゞ