キミの夢を見ていたい

思ったこと、感じたことを独断と偏見で

ARASHI "Japonism Show" in ARENA @長野 M-WAVE vol.2

前回番宣のMCすっ飛ばしました!!!すみません。

MC (番宣)

櫻井「じゃぁ誰から行く?」

二宮「私から行こうかな。」

名前が佐々木充役らしく二文字で今まで生きてたから一文字が変な感じらしい。

松本「なんか、充っぽくないよね。」

櫻井「じゃぁ聞いちゃおうかな〜。最近、言える範囲で撮影で何作ったの?」

二宮「鳥をまるごと。捌いた。」

大野「うわぁ〜」

二宮「そうゆうの苦手だよ」

二宮・大野「ねぇ〜」

最高に可愛い大宮ちゃん。 

櫻井「ひとつ前のかな?一番搾りで5人で料理してるやつあるじゃん。あれで僕と大野さんがうわぁって顔してるのも鳥なの。」

急に友達みたいに話してくれる翔くん好き。

あと、鳥の丸焼き?のモノマネする二宮くん死ぬほど面白かった。

櫻井「はいお次の方〜♪」

二宮「じゃぁ大野さん行ったら?」

大野「はぁーい。」

大野「忍びの国、来年の夏やります。」

櫻井「役所は?」

大野「忍者。」

櫻井「だろうな。」

大野「伊賀で一番強いの。」

なぜか会場拍手。

二宮「凄いじゃないですか。伊賀で一番強いって言っただけで拍手貰えるんすよ??」

大野「伊賀で一番強いです。」

盛大な拍手を受ける大野智。笑

櫻井「じゃぁお次の方〜?」

松本「はーい。なんか、病院みたい。笑」

櫻井「恋愛映画?」

松本「恋愛。。。恋愛?恋愛……恋愛映画。」

櫻井「ただの恋愛映画じゃない?」

松本「いや、恋愛映画です。だいぶ重めです。」

この時大宮いちゃいちゃしてるの私はバッチリ見てたからな!!!!!ほぼほぼ二宮くんが大野さんにちょっかい出しまくってて大野さん今松潤喋ってるからってジェスチャーで制してた。で、マイク口元に持ってきて二宮くんシャットアウトしてたけどもちろんマイクは使うことなくただ二宮くん避けのためだけだった。笑

櫻井「私ごとってか、私では無いんですけどオリンピックやってます!」

二宮「今日もメダル取ってたよね!」

櫻井「楽屋で見てたよね〜♪」

櫻井「あっ!あと明日テレビ出ます!!卓球やります!メダル取りたいと思います!」

相葉「翔ちゃん出ないでしょ?」

二宮「出るんだったらもう行ってなきゃ!間に合わない!!」

 

Everybody前進

懐かしかった。間奏で大野さん「9年振りに間奏踊るぜぇ!!」って言って踊り出したけどあそこ結構短いから余韻に浸る間に終わった。

映像がTimeの流れてて懐かしさやばい。

 

松本 DJMJ

ここがかなり度肝を抜かれるレベルで凄かった。

本人たちが出入り出来るくらいの大きさのモニターを3つ繋げてiPadのようにロック解除してスライドさせながらDJのアプリを開く潤くん。(ちなみに、パスワードは1103だからぁーーーーーーーーー!!!そうゆうとこ好き!)

曲をタッチしながらtruth,One Love,Love so sweetと選んで流す。ミキサーの前に立ち 台詞ボタンを押していく。「ながのーー!」「ながの?」「なーがのぉ!!」何パターンかあり。

その後メンバーの挨拶ボタンもあり、順に「はぁ〜い!」「いらっしゃいませぇ〜!」「盛り上がってんのぉ??」「楽しむ準備は出来てるかぁ??」「あらし〜!」と流れる。

またスライドさせ画面に円盤的なものが出る。その上で円を描くと画面同様に会場のペンライトが紫から黄色へと変わる。真ん中を叩くと音が鳴る。照明やペンライトを操作する潤くん。

PIKA★NCHI,道を流しここから1999年からのLIVE映像と曲で振り返る。ここから大画面でのみ。

すると、タッチパネルとして使っていた4つの液晶に残りの嵐さんが映り踊ってる。(何の曲だったかな……)ハワイの赤い衣装やJaponismの青い着物の衣装。他何種類かあったと思います。最後に見たことない淡い色の青、黄……の衣装を着てる4人が映る。

そのままドアを開け4人登場!!!

これめっちゃ興奮したしかっこいい!!!!!!

 

I  seek

大野「I  seek祭りでぃ!!」から曲スタート。ちょっと意味は分からなかった。

この衣装確かみんなジーパンなんだけど、相葉くんの脚の細さと長さが異常で相葉くんしか見てなかった。いや、あれやばい。もうすぐストロー←

 

ソロメドレー

Disco Star

相葉「ここから懐かしのソロメドレー行くぜぇー」って言ってかかったのDisco Starだったからね。2年前だから。笑

とにかく後ろで踊ってる4人がキュートなんだけど、、、なんだけど!!!!

みんなして復活LOVEのマイクを探す相葉のマネしてるwwwみんな相葉くんのこと大好き過ぎるだろ。潤くんが超楽しそうだった。だから、元のフリがわからん。手を振る所とディスコスターウォークは全員必須でした。

ディスコスターウォーク終わりに潤が大野さんの腰抱いたの見逃さなかったからな!!!抱き方めっっっちゃかっこよかったからぁぁぁぁああ!!!!!!

 

Rain

待ってましたぁ!!!待ってたよぉ!!!

バックに嵐さん付けてのRainカッコよすぎるぜ!ただ思いのほか短かった;;;;

 

秘密

メンバー消えたと思ったらさっき出てきた箱から着ぐるみ4人衆が登場。それぞれメンバーカラーが入った動物でした。(細かく思い出せない。。。)一緒に踊るのあらフェスでも思ったけど可愛い。最高。履ける時もめちゃくちゃ手を振ってアピールする青い着ぐるみ。(多分大野さん。)潤くんだけさっさと帰ったけど、潤くんだけJrが代わりに入ってたのかな?みんなJrかな?分からなかった。

 

Shake it!

二宮くんと着ぐるみさん履けるとすぐに上のBOXから潤くん登場。

Jrくんバックに付けシェケシェケ♪

今回脱がないです。←

 

T.A.B.O.O

衣装が今回の全員揃いのもののままなので物足りなさは否めない。やっぱりT.A.B.O.Oは赤ポリスだから。中が白シャツに黒ネクタイだから;;;;

でも、ラップのところ口元に手を持って来て歌うの健在!これ大好き!!!!!ただ、映像には風景コンが流てるから比べたらアカンで。顔の丸さとか絶対言ったらアカンやつやで。

 

翔潤のみ舞台に残っている。Jr紹介をしてDJMJコーナー終了。

 

三日月

ワクワクの天体観測の授業のような。全体的に暗くなりメインステージはイルミネーションのようにキラキラとても綺麗でした。

BOXが光り中から相葉くん登場。

歌っている間に反対側のBOXが光り大野さん登場。衣装も光りものの上から白いシフォンっぽい生地を羽織っているため天使のよう。

着ぶくれ凄いけど、天然ちゃん2人だけの空間。プライスレス。まさにマイナスイオンしか出てなかった。

気付いたら5人揃ってムビステが動き出した。

間奏の音に合わせて5人の衣装が色んな色に光りだし異空間。まるでかの有名なMagical Songを彷彿とさせる。。。今までいた世界と違う空間に誘われた。ただ、センステが無くムビステのため真下だと分からない気もした。

 

マスカレード

ふわっとしていた白い上着を脱いで全身LED嵐。ここでも音楽に合わせて身体が光ります、嵐さん。しかも、私たちのペンライトと一緒に制御されてるぅぅ!!!!嵐さん制御されとる!!!ダンス似合わせて1人ずつ光って浮き彫りになったり、関ジャニ∞の「Fight for the Eight」の演出みたいでした。ってか、Magical Songですな。Magical Songの豪華版!!

 

 Bolero!

トロッコで散らばります。大宮ちゃん2人だけムビステでバクステに行きまーす。

その時、突如始まる茶番。

二宮くんに蹴られて逃げる大野さん。止めてくれぇ……としゃがんだ途端に剣を出し二宮くんに立ち向かう。剣にビビってひれ伏す二宮くん。しゃがむとライトセーバーが!それでやり返し結局大野さん土下座。

なにこれ(真顔)

 

相葉  ティシュー

Bolero!中に行われます。まるで浅田真央チャンのように長い脚を自由自在に操りながらぐるんぐるん!!!もうね、身一つで挑んでるからヒヤヒヤするの!なのに、目の前のリフター乗った櫻井さん相葉くんを見ろ見ろ言うの!私の心臓持たないのに;;;;

松本くんが突如相葉コール始めて可愛いなぁと思ってたらあれ画面にも出てたのね。ワイドショーで気付いた。

それにしても、ぐるんぐるん回っててドームよりもさらにパワーアップしてた。途中から暗くなって光るから凄い!なにこれ!かっこいい♡

 

青空の下、キミのとなり

これも制御が凄く綺麗でドーム演出と同じ感じだった。

そして、目の前でリフターからトロッコに乗り込む翔さん可愛かった。リフターの時全然こっち向かなかったのは高さがアウトだったってことにしとくね。トロッコ乗った時めっちゃ手振ってくれてたからな(笑)

そんなことしてると大野さんが!!!!!!こっち向かってくるぅ!!!!

運良く通路があるため大野さんから団扇丸見え位置に居れました。真横を大野さんが通り過ぎる時覗いてちょっと考えてピースしてくれました。(「智」って団扇で特にファンサ要求してなかったので…)考えてくれただけで震える。震えた……まじで顔近すぎた。なんだこのアリーナ規模。手出したら触れられる距離。でも、畏れ多くて何も出来なかった。顔見れただけでおなかいっぱい。ごめんなさい。この曲この記憶しか無い。

 

大野 マスクマジック

トロッコでメインステージに戻ってそのまま捌けていってからのソロタイム。

相変わらず手先が綺麗でした。マスクを変えるスピードと量がレベルアップしてた気がして、後ろのJrくんたちもさらにスムーズになってた気がしました。ただ、やっぱり大野智が独特な動きとか手先なので違うひと一発で分かっちゃうの残念。

 

miyabi night

黒のラメ生地にスカートのようなのがズボンについててすっごくこの衣装タイプ!!!!今回の衣装当たりしかない!!!

未だにmiyabi nightとJaponsequeの曲の区別付かないのは黙っておく。

 

心の空

炎が凄くて双眼鏡で見てたら炎が出る度に視界が一瞬モヤっとするから相当熱いんだろうなぁって。でも迫力200倍!

そして、踊る嵐。櫻井さんのラップ。大好物っす!!

 

僕らがつないでいく 

最後も全員で決められた文章を言い最後の曲へ。

この曲やっぱり素敵だなぁって。心に響く曲だなぁ。今、ここに私が居た証をどうやって未来に紡いでいくのか、伝えていくのか、その為に今をどう生きるのか。

ドームツアーで好きだった二宮くんの目から吸いこまれるようにして映像が続くのが無くてすぐにアニメ映像だったの悔しい。並び順も一緒だったのに。。。

そして、ドームツアー同様5人の誕生日から1999年11月03日になり嵐へ変わり当日の日付、時間へ。ここは、今を生きてるって実感出来る素敵な演出だった。

 

ENCORE

power  of  the  paradise

これ、踊りなかったの。歌ってるだけなの。つまり馬跳び無いの……ショック。

 

愛を叫べ!

イントロで潤が4人に弓矢で打つ。打たれて倒れる3人、立ち続ける大野さん。そして、倒れる。←

 

感謝カンゲキ雨嵐

スマイルアゲイン〜♪歌い終わり吹き矢で吹く大野さん。誰も倒れない。笑

「ハッハッハ!」と前に出てくる櫻井さん。そのまま櫻井さんのパートへ。笑っちゃって歌えてない(笑)

 

 今回もやはりパワーアップしていた。毎回驚かされる嵐さんは本当に凄いエンターテイナーだと思う。しかも、振り付けが変わっていたりアクセントダンスが追加されていたり、今回のshowは前回のドームツアーよりも飽きなかったイメージ。何がどうかは詳しく分からないけど盛り上がる曲と魅せる曲のバランスが良かった気がする。狭いからこそ出来るアリーナshow。とても良かった。次はいつこのアリーナツアーを観れる日はいつになるのか分からないけど、もしまたアリーナツアーがあるのならぜひ参加したい。

2005年頃の私に嵐がアリーナツアーをやる!と伝えても毎年恒例でしょ?と思うだろうし。2012年頃の私に嵐がアリーナツアーをやる!と伝えたら冗談は止めて、、と思うだろ。これは私たちの夢であり叶わない願いだった。また彼らがここアリーナに戻ってくれたことに感謝して新たな扉を開いてさらに大きくなった背中を追いかけて行きたい。

 

嵐さん、貴重な経験をありがとう。